QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月21日

HARD SECURITY IN AGITO -番外編-


引き続きjunです
裸の姉ちゃん(○首は自粛)の写真を見てたら
サバゲ好きなお笑い芸人のサインを発見


奥さんへエビ兄さんはまたこんなもの買ってますよ〜




ヘルメットに着けるこんなのや




MP7とか




うらやましいからオイラはこれだ〜
色合いと手触りが妙に違うface07(唯一の救いはオリジナルより明るい)




この日も面白いものを持ち込んでいる人が
ランダムさんとkさんのケイドレーダーいま品薄だそうです




garminとの大きさ比較
これを使ってなにか面白いゲームができそうですね



ランダムさんバルカンも持ってきてました
いまの子供たちはすごいもので遊んでいるんですね


sunさんの GLOC26 これ実はライターなんですよface08
スライドが引けてマガジンは灰皿になるんです
CQCホルスターからサッと抜き出して煙草に火を着けて喫煙所では大好評
(二人でドンキを何件も探したのは内緒)




骨骨ロック?
スカルマスクは有名だけどこれは初めて見ました




オイラとmasaさんの派手な色の mechanix グローブやで〜




最後に
喫煙所にいる三人をパシリ
画像を整理して気が付いたんですが




親指が鼻の穴に入ってませんか?face08



この時「こっち向いて〜」って声かけてすぐにシャッターきったんですよ
一瞬でこんなことができる「新宿界隈」の人達ってすごいんですね

それではまた



  

Posted by hid’s at 22:04Comments(5)HARD SECURITY

2010年12月20日

1219-HARD SECURITY IN AGITO


junです。
日曜日にHARD SECURITYで山梨県大月市にある「AGITO」へsunさんエビ兄さんと3人で行ってきましたよ

主催のいしやんさん、インストラクター役のmasaさん・ランダムさん・sunさん
参加された皆さんおつかれさまでした。


張り込み中?
いえいえ開門前に着いたのですが外はあまりに寒いので車中で待機です




「やまなし」と言っても周りは山ばかり…face04 やはりこちらの気温は低かった




セーフティーにはありがたいことに大型のヒーターがあって我々を暖めてくれました




今回の主催のいしやんさんの挨拶。
バックの背景と相まって神々しいですね
午前中は訓練、午後は午前の訓練を生かしたゲームという形でした




ミーティングの後はフィールドオーナーのキングジョー氏によるフィールドの案内です
我々が使用したのはAフィールド




とても広くていろいろ凝った作りの部屋があったり
Aフィールドだけでこの大きさですからBフィールドも使った全面使用なんて想像しただけで僕はもう…(以下自粛)
オーナーのキングジョー氏をはじめスタッフのかたもとても良い人達でした




案内も終わっていよいよ訓練開始です
sun教官・masa教官・ランダム教官




教官しか見れない今回のプログラム内容の一部を盗撮
これを作ったいしやんはじめ教官たちの熱意がビシビシと伝わってきます
やばい ついていけるかな…face07




訓練は4〜5名のチームを編成して行われます
私とエビ兄さんはA(アルファ)チーム
このチームメンバーには
B:PLATOONのチョロッパーさん(Aチームリーダー)
我が家の密輸計画のsinnさんという精鋭ぞろい(jun除く)
(お二人のブログは「お気に入り」に入れさせてもらいました)




STAGE1
ランダム教官による銃口管理とターゲットシューティング



STAGE2
sun教官による相互援護によるラインの前進と撤退




STAGE3
masa教官によるルームクリアリングの練習




午後のゲームでは我がA(アルファ)チームは午前中の訓練を生かして一糸乱れずの連携を展開したのであった…


といいたいところだけど
実際にはなかなか上手くはいきませんでしたface03




  

Posted by hid’s at 21:22Comments(12)HARD SECURITY

2010年08月10日

training day 4



今回セーフティーのエアコンが気持ち良すぎてあまり写真撮ってないのに気がついた~ face07

この日のメニュー



「shooting form 改善」ではランダム教官が一人ひとりにハンドガンの使い方を教えてくれて勉強になりました。
これは忘れないようにしないと…



バリケードシューティング
五人一組のCQBミッション
SP的セキュリティートレーニングではVIPを志願したのですがスリリング face08 でした。

昼休みも各自がトレーニング



座学風景



NAKAMA達は真剣に聞き入ってます。



今回のtraining dayもかなりの内容の濃さで
さらなる発展に期待が高まります。

次回はいつかな~


この日もアーマー着用のsunさん
4週連続おつかれさまでした。




  

Posted by hid’s at 00:13Comments(5)HARD SECURITY

2010年08月08日

8.8 new sas-t training day 4



junです。

本日new sas-tで行われた、hard security によるTRININGDAY-4に参加してきました。
参加されたみなさんおつかれさまでした。

モザイクをかけるのが残念なほどnakama達は良い顔をしています。



詳細? は後日…

  

Posted by hid’s at 21:16Comments(4)HARD SECURITY

2010年02月18日

H/S in まる鯖 終章

masaさん上手ですね


集合写真を撮影するH/S広報部カメラマン
彼らの上手い乗せ言葉に寒空の中、服を1枚また1枚と脱いでしまった隊員がいるとかいないとか…


ゲームの後は近くの温泉へ
コンボイを組みいざ出発!

先頭は我々G`sです
hid`sさんナビを見ながら無線で情報を流します
「この先300m先の交差点を右折します」
銀玉号、mogura号「了解」
殿のsof号「信号に引っ掛かりました~」
そんな感じで冗談を交えながら進みます
まるでPMCの車両部隊みたいでした。

温泉に着くと受け付けのお姉さんからチョコをもらいました
これも温暖化の影響?
湯はしょっぱくてnakama達の出汁が程良く出たのでは?
身体も温まり個室へGO~
昔は「こんな(悪い)ことして遊んだね~」みたいな話題で盛り上がりました。


まる鯖はレイアウトといい
スタッフの方の対応などとても良いフィールドでした

早速チームGでは7月25日(日)に予定を入れておきました。
ガスハンドガンをメインでやる予定です。

ではまた
  

Posted by hid’s at 21:47Comments(3)HARD SECURITY

2010年02月16日

H/S in まる鯖 つづき


hid`sさんのMP7
小さな銃に大きなライト
ルーメン数も半端じゃない!


この日はとても寒く
セーフティーにあったストーブや熱いお茶にはとても助かりました
スタッフのお姉さんありがとう


この寒さの中ガスハンドガンを快調に動かそうとhidsさんはいつものマガズゥィンの「ホッカイロ巻き」を試みましたがいまいち温まりません。
そこで今回はラジコン用のタイヤウォーマーを「ホッカイロ巻き」の上に巻いたところ「アツアツマガズゥィン」が出来上がりました。
しかしラジコンの世界にタイヤウァーマーがあるなんて知りませんでした。
すごい趣味の世界なんですね~


試射したところ見事なブローバックとあの独特な音がセーフティーに鳴り響いておりました。
WAのM4を使っている人もいてそれぞれ動かすための工夫をしていました。


昼食後のhidsさん
♪眠っているあいだに~
充電器を借りてリポバッテリーの容量をチェックさせてもらいましたとさ



つづく?



  

Posted by hid’s at 22:21Comments(3)HARD SECURITY

2010年02月15日

H/S in まる鯖


準備に余念のない3人

準備完了!
フィールド内を見て回ることにしました

あれhid`sさん何処?


おっこの部屋はオレの大好きな酒がいっぱいあるな


この中が怪しいぞ
サン・ニイ・イチ GO~


やっべぇ~ 見つかった


ライトを使って目くらまし



とまぁこんな感じでイメージトレーニングをしつつ中を見て回ったのでした。

それにしてもインドアとしてはずいぶん奥行きがありましたね。



つづくのか?  

Posted by hid’s at 22:07Comments(4)HARD SECURITY

2010年02月14日

バレンタインデーは「まる鯖」で


本日HARD SECURITYの仲間達と千葉の「まる鯖」へ遊びに行きました。
参加された皆さんお疲れ様でした~

まる鯖の管理者のお姉さんからはチョコをもらっちゃいました。



詳細は明日からかな?  

Posted by hid’s at 23:21Comments(8)HARD SECURITY

2009年10月13日

h/s TRAININGDAY2-2



スタート前のリラックスタイム


hid'sです。

トリガートークさんでは委託販売や中古品の売買コーナーが設置されております。

安価で良い品物が出てたりしちゃいます。自チームのJUNさんがコレを買ってました。↓




ハリケーン製で中古で7?00円でお買い上げです。ご本人以前からかなり欲しかったらしくホクホク

顔で戻ってまいりました。いいですね、コレ!!私のUFC製の551と交換しませんか?

バッテリーに優しいオートカット機能付いてますよ!約3分程でレティクルが消えてくれますよ!!

駄目ですか、そうですか残念です。





さてお次の写真ですが、昼休み休憩時の1ショットです。

私とSUNさん2人でD-BOYS製のKAC PDWを見て「コレいいね、欲しいね!」なんて話してたら後

ろではドコゾの国の本の中の裸エプロンだかをみてオッサン達が興奮しとります。(嘘!そんなもん

置いてませんから)



エビ兄さん&sof-iさん


iさん大人です、PDWを見て気に入り近くのコンビニまでひとっ走りし金を下ろし大人買いです。

流石ですね!真似したいけど私にはできません・・・・・・・・・(>_<) 残念です。



SUN with PDW


銀ダン戦時の写真も撮ってはあるのですが、デジカメのフラッシュの具合が悪く画像が全て

暗くボケまくっているのでアップできません。

それに反して?銀ダン戦になると参加メンバーは大盛り上がりでした。当たっても痛くないから

ガンガン走る走る、アラフォーメンバーがこの時ばかりは10歳の子供の様に溢れんばかりの

加齢臭を笑い顔で撃ちまくる様は面白かったです。

銀ダンもバイオ弾を使えればもっと楽しく遊べるのに・・・・・・。


内容が支離滅裂ではありますが眠いので・・・・・・・・・・・本日終了!!






  

Posted by hid’s at 23:32Comments(5)HARD SECURITY

2009年10月12日

h/s TRAININNG DAY-2





hid'sです。

昨日は川越にあるトリガートークさんにてインドアトレーニングをして来ました。

つい最近オープンされたばかりのこのフィールドは、決して広くは無いものの本格的なキルハウスが体験

できる難しいながらも攻略のしがいのある楽しいフィールドです。



集合写真


今回もトレーニング(ゲーム?)が楽しすぎて写真を殆ど撮っておりません。


さてさて今回インドアでの素早いクリアリングとそれをする為に必要な連携を中心にトレーニング(

やっぱりゲーム?)をしましたが、ドアエントリーした瞬間に至近距離からの撃ち込みにより赤い

斑点が身体中に点在しております。

銃規制によりパワーダウンしているとはいえやはり痛いものは痛い!跡がまるで危ない病気かのような

残り方してますが、若ければもう消えているのしょうかね!?


参加者15名で5名3チーム/3名5チームでディフェンス・オフェンス・クリアリングを全員で考え

ながらのトレーニングをしますが、根本的に1人で身勝手に動き回る私にはかなり考えさせられる

箇所がありましたね。連携をすることの難しさ・大切さを認識させられる1日でした。




フィールド内2階より一階を撮影



また明日へ(多分・・・)続く
  

Posted by hid’s at 21:56Comments(6)HARD SECURITY

2009年08月01日

h/s TRAINING DAY 4


テロリスト側と制圧側に別れての訓練
ランダム氏がボードを前に説明します。

音響グレネード(風船の割れる音)やBB弾がはじけるグレネードなどが使用され、テロ側のとき自分の前にグレネードが転がってきたときは冷や汗(ダミーでよかった)
制圧側ではこのときほど連携の重要性がわかりました。(だって一緒にいないとこわいんだもん)
ふと現れた味方を何度も撃ちそうになって困りました。
あとクリアしたと思っていたら敵がいたなんてのもありました。
う~ん難しいですね。

訓練終了後
SAS-Tのスタッフの方が車を使った射撃の仕方を教えてくれました。






ここでも皆さん真剣に聞いておりました。
スタッフの方ありがとうございました。
いや~気温も暑かったけど
訓練も熱かったですね~
みなさんおつかれさまでした!

明日はゲリフェスへ行ってきます。
  

Posted by hid’s at 21:25Comments(0)HARD SECURITY

2009年07月30日

h/s TRAINING DAY 3


ルームクリアリング訓練
2人1組になって4つの部屋をクリアリングしていきます。
部屋には2人のテロリストが待ち構えています。
これがまたスリリングでテロリスト役になったときは
学校の怪談のトイレ話みたいで待っている間はどきどきしてました。

綿密に打ち合わせをする2人

ゴォ~

レディ~
sunさんsunさんマガジン入ってないよ~

最初に教えてもらってよかったですね

気を取り直して ゴォ~


masaさんもビデオカメラを持って後を追います。

自分は上から観戦、これがまた面白いんです。
銃を向けあう2人

sunさんのハンドガンがジャムってしまったようです。
制圧側からは「sunさんおいしかったのに残念でしたね」と言われておりました。

エビ兄さんも同じところに隠れていましたが残念

ビデオでいままでの動きをチェックします。

大爆笑 なにが起こったのかはヒ・ミ・ツ
  

Posted by hid’s at 22:44Comments(3)HARD SECURITY

2009年07月28日

h/s TRAINING DAY 2

午後からはランダム氏によるシューティング講義

並べたマンターゲットを

手前から撃ち

次に部屋に入ってマガジンチェンジをして撃つ
最後にアルミのプレートに当たった音をランダム氏が手にしている装置が音をひろってタイムが出るというもの
実銃用だそうで10秒きればすごいそうです。

あせっているとターゲットにあたらない・マガジンチェンジはうまくいかないで大変です。

みんな少しでもタイムを縮めようと必死でした。




ランダム氏の銀玉会はこの訓練を必ずするそうで皆さんうまい人達ばかりだと納得しました。
  

Posted by hid’s at 23:48Comments(0)HARD SECURITY

2009年07月27日

h/s TRAINING DAY


sas-tは近接戦闘訓練が出来るフィールドで
h/sのCQB訓練にはもってこいの場所でした。
トイレにはウォシュレットも完備

それにしても暑かったですね~
9時過ぎでもうこの気温


途中何度ここに飛び込もうとしたことか


出てくる言葉の最初はは必ず「暑い~」
それでも皆さん何故か?「笑顔」です。




本日のメニュー


暑いので水分を多くとることと、無理はせずに休むようにと言われました。



中をみて回ります。
う~んこうなっているのか


これはおもしろいぞ


つづく  

Posted by hid’s at 23:18Comments(2)HARD SECURITY

2009年07月26日

7・26 h/s TRAINING DAY in SAS-T


本日HARD SECURITYのトレーニングを八王子のSAS-Tで行いました。
皆さんおつかれさまでした。
明日から少しずつアップしていきます。

  

Posted by hid’s at 22:34Comments(4)HARD SECURITY