QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年07月25日

サマーナイトゲーム

恒例?の夏の夜の徹夜ゲームをやります!



日程   8/11(土) 19:00~翌朝05:00迄 
場所   ユニオン・アウトドアフィールドにて
参加費  2500円/名 

0.96J以下で外部ソースの使用禁止!バイオ弾のみ使用可とする。
レーザーサイトの使用を禁止します。が、ナイトビジョン(1部ゲームの時のみ)・ギリースーツの着用は可とする。
各自で赤/黄、もしくは赤/白のサイリウムを用意の事。
夜間戦の為、危険なのでエアコキ戦はおやすみします!

持ち寄りにはなりますがBBQなどを交えながら
いつものとは違うユッタリとしたゲーム展開をしたいと
思います。

熱い(暑い?)夏の一夜を楽しく過ごしましょう!  

Posted by hid’s at 23:26Comments(16)

2007年07月16日

ゴーグルネタ 其の3

以前アップしたゴーグルネタ1の結果報告です。



ゴーグルのレンズをクリアーに変更し意気揚々とU-BOXナイトゲームに投入!!
最初の1本目は何の問題も無く無事クリアー!

こいつぁ良いや!!意気込んで3本めをクリアするあたりから曇り始める。
どうやらコノ異常なまでの湿度の高さにこのゴーグルももたないみたい。

やはりゴーグル内の湿気を電動ファン等で取り除いてあげないと駄目みたい。

このレンズ、ダブルレンズなのに・・・・・・・・・・・・。

かくなる上はメッシュゴーグルしかないのか・・・・・・・・・・・・・。  

Posted by hid’s at 22:23Comments(5)

2007年07月15日

U-BOX ナイトゲーム

7/14 トライフォースさん主催のナイトゲームに参戦してきました

参加チームは、
主催のトライフォースさん
帝国BLACK-PEARLさん
戸塚方面隊さん
突撃一番さん
キラークイーンさん
個人参加の方
そして我がチームジジイ、いやG
の面々でした。
総勢30名弱ぐらいだったような・・・・・・・・・・。

台風のおかげで湿度も異常なまでに高く、インドアといえども蒸し暑く1本終了したら被っていたヘルメットのなかの髪の毛はシャワーを浴びた後の様なビシャビシャ状態!!
されどオッサンが濡れた髪を振り乱しても色気も素っ気も無くただ汗臭いだけの醜態!!
ま、私だけではないんで気にはしないんだけどね!!

で肝心なゲーム展開はというと、陣地変えをしながらのセミ戦・フルオート戦、フラッグ戦を行いました


ゲームが始まると室内の暑さも物ともせず参加者はヒートアップ!!あちらこちらで激戦が勃発!!
参加者の暑い(熱い?)気持ちに便乗しMP7を撃ちまくり!!
しかし世の中はそんなに甘くは無く1stゲームはキルできずに終了。その後も2本ぐらい同じ状態で変化ないまま終了!
仕方なくいつもの如くキャパ4.3のみで電動ガンに立ち向かうとキル率アップ!!

             ナゼ(@_@;)

1本平均2~3人は取れるようになる・・・・・・・が、後半になると問題が発生!

異常なまでに高い湿度によりゴーグルが曇り始め、電動ファンをつけたゴーグルに替えてもあまり
変わらず前方の索敵どころか1m先にいるエビ兄ちゃんすら見えなくなる始末!
こんなに曇りが酷いのは初めてでした。やはり最強なのはメッシュゴーグルなのか・・・・・・。

そんな状態が続きラスト2本はもう完全に戦意消失状態。
他の人もかなり酷かったようです。

この曇り状態がなければ最高だったのになぁ・・・・・・・・・。

最後に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。進行されたトライフォースの小澤様はじめメンバーの皆様ありがとうございました。お陰様で楽しい一時を過ごせた事を感謝いたします。

さて次回は8/11(土) 19時から翌朝5時迄、ユニオンアウトドアにてナイトゲームを開催します。
我々Gが主催しますんでGのみんなお手伝いヨロシクねぇ!!
  

Posted by hid’s at 23:40Comments(4)

2007年07月01日

タクティカルライト??

昨日と今日の2日間、赤羽のフ○ンティアさんでイベントが行われていました。
我が家から車で約10分位の場所にあるので2日連チャンで行ってしまいました。(*^_^*)

残念?ながら私は何も購入には至りませんでしたが、Boo君が衝動買いしたRAYS製のHIDライトを今回は紹介!!

約450ルーメンというキチガイみたいな明るさを持つこのライトですが、パワーソースはCR123Aを
8本使用するランニングコストを全くといっていいほど無視しきった、ある種ナメきったライト。
ライトに使用する電球は流行のLEDではなく、かといって以前からあるフィラメント球でもクリプトン球でも無い!
じゃ何!?というと車のヘッドライトではもう定番になったHIDです!

HIDだから点灯してから10秒以上は点けておかなければならず、消灯後も10秒以上は再度点灯をしてはいけないシロモノ!
とてもじゃないがゲームでは使用出来ない!!10秒以上も点灯していたらヒットされてしまう!
なんの為に買ったの!?と当人に問いただすと『欲しかったから!で、自分を納得させている。』という後悔が入り混じった複雑なコメントでした。

ですが流石450ルーメンだけあり直視(するなよ!)すると眩しいのなんの。ゲームじゃなく人の居ないような所でキャンプした時には良いかも??????しれません。

近年の技術革新のおかげでLEDライトにしてもこういうライトにしても明るくコンパクト且つ消費電力の少なさは目を見張る物があります。
20年前に初めてマグライトの単一の2本モデルを手にしてからに比べると、こんなコンパクトで明るい物がでるとは想像できませんでした。

日進月歩て凄いですよねぇ・・・・・・・・!  

Posted by hid’s at 19:05Comments(10)