QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月16日

9/15 TAAP戦

前記事に続き今回は急遽TAAPさんで合同ユニットで遊んできました。

運営のmasaさん、参加された皆さんお疲れ様でした。無事に帰れましたか!?


本来ならば千葉県のSAVASさんで遊ぶはずだったのですが、台風18号の影響で急遽TAAPさんに変更

して遊んできました。

合同の連中は雨が降っても台風が近づいても遊ぼうとする猛者(オバカサンとも)揃い。

前回のSAVAS戦も台風が来るってのが分かっているのに遊んでましたよ。

それにしても今回の台風によりあちらこちらで被害が出ているようです。特に川の氾濫や増水がすごいですね。

遊んでて良かったのかと考えてしまいます。


ではあるだけの写真をアップします。

TAAPさんに今回20名でお邪魔しましたが、駐車場が12台がMAXみたいで一杯になっちゃいました。




入るとすぐにフィールド内のプレイヤーの動きが分かる赤外線の監視カメラのモニターが鎮座しとります。

照明を落とすと30センチ先も見えないぐらい真っ暗になるので有難い設備です。

そしてMP3プレーヤーを接続すると場内にBGMが流れるようにもなってます。





当然ゲームが始まると傍観者はモニターを見入るわけですが




今回我がチームのSunさんは1人気を吐き、皆にこれがクリアリングだというお手本を見せてくれました。

見ている私たちは参考にしながら!?電気を点けたり消したりしながらの傍観者となってましたよ。

室内の写真
です。












今回の参加者全員での集合写真








参加したGのメンバーで




今回は兄の長男が初ゲームデビュー!楽しんでもらえたらしく帰りの車中「楽しかった~」と言ってました。


今回お邪魔したTAAPさんはあまり大人数には向いてないのですが、今回合同内のお得意の弾数縛りをすると

大人数でも楽しめると思います。今回は長物10発+ハンドガン5発もしくはハンドガンだけなら15発のみでの進行

でしたがかえってこっちの方がスリリングな展開で楽しめましたよ。

また次回も宜しくお願いいたいます。
  

Posted by hid’s at 17:52Comments(6)

2013年09月14日

TAAPさん訪問

久しぶりの投稿になりますhid'sです。

9月7日に埼玉県戸田市にオープンしたばかりの“TAAP”さんにアポ無しで突撃訪問してきましたので
簡単ですが内部写真をアップです。

14時過ぎに到着するとこれから利用するグループさんがいらっしゃり、オーナーさんとグループさんの
ご厚意によりフィールド内部を見学する事ができました。

この場をお借りしましてこれから楽しもうとしていたグループさんにお詫びいたしますと同時に感謝致します。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。


さてでは数枚ではありますが写真をアップ致します。尚、フィールド内の写真が暗く出ていますが
これは当方の撮影時のミスであり実際にはもっと明るいですからご安心ください。
先ずはフィールド入り口です。




入り口横の扉も同型です。元は野菜等の冷蔵庫だったそうです。




セーフティーはグループさんが待機していたので写真撮影はしませんでした。

続きフィールドに入りスタート待機場所の写真です。




1階中央付近




2階から1階を見た所




階段上がり際の壁に潜まれるとどうにもならないとの事前のお客さんの声により壁の向こうが見える
ように改善された場所




2階




2階の照明は全部消すと全く見えなくなる為1部の電球は点きっ放しになっているそうです。

オーナーさん曰く「フィールドの2階は通常の1階を、1階は地下を想定しての造りです。」

と仰ってました。

今後、お客さんの利用頻度により隣の倉庫(ひとつの大きな冷蔵庫が3つに仕切られています。)

も繋げて拡張する予定らしいのですが、壁がエラク厚い上にオーナーさん1人で場内を切り盛り

しているので少々悩んでいるご様子でした。


こちらのオーナーさんは大変気さくで腰の低い方で丁寧な説明をして頂き、非常に好感を

持てました。

フィールド自体もオープンしたばかりで色々と手探り状態なのでこれから期待したいですね。

何よりも首都高出入り口もすぐ近くですからアクセス抜群ですね。


ざっとではありますが簡単なレポでした。あとは遊んでみないと分らん部分ですが、交戦距離が

短く出会い頭での戦いが主でしょうからハンドガンやコンパクトな物が有利でしょうね。

では明日たのしんじゃいましょうかね!!皆さんお手柔らかにおねがいしますよ。
  

Posted by hid’s at 21:17Comments(1)ゲーム