QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月31日

ナイトゲーム

junです。
土曜の夜、デザートユニオンでチームTSINGTAOさん主催の「TSINGTAO NIGHT 4」におじゃましました。



チームTSINGTAOのMOGURAさん。
「ゆるゆるの運営」と本人は言ってましたがマーカーのサイリウムを用意してくれたりとてもしっかりとした運営でした。


sasganistansが今回の我々のテーマ
masaさんsunさんエビ兄さんは完全装備にリュックを背負って雰囲気を出します。
リュックにはザイルなども装着されておりゲーム終了まで背負っておりました。
暗い中を3人の後をついていくと映画のシーンのようでした。



仕事で遅れたhid`s 隊長も合流



12時を過ぎた頃からhid`s隊長が持ってきた枝豆をつまみにして「ノンアルコールビール」を手に歓談、そこへ「かき氷」の差し入れ ありがとうございました~face02



13時を過ぎた頃のエビ兄さん お休み中face04
自分も14時過ぎから寝てしまいあまり記憶がないです。



ナイトゲームは難しいですね
とにかく見えないface07
第三世代のナイトビジョンを持ってきた人もいて視界はとてもクリアだったとか…

そんな中で我々の戦法は夜目が効くエビ兄さんに見える相手を指示してもらいsunさんがフルオートトレーサーで撃ってあとのメンバーもそこに撃ち込むというもの
上手くいったのかどうか記憶がありません

2010年の夏を締めくくったこのナイトゲーム
企画運営のMOGURAさんはじめ参加されたみなさんありがとうございました。




  

Posted by hid’s at 17:34Comments(14)ゲーム

2010年08月10日

training day 4



今回セーフティーのエアコンが気持ち良すぎてあまり写真撮ってないのに気がついた~ face07

この日のメニュー



「shooting form 改善」ではランダム教官が一人ひとりにハンドガンの使い方を教えてくれて勉強になりました。
これは忘れないようにしないと…



バリケードシューティング
五人一組のCQBミッション
SP的セキュリティートレーニングではVIPを志願したのですがスリリング face08 でした。

昼休みも各自がトレーニング



座学風景



NAKAMA達は真剣に聞き入ってます。



今回のtraining dayもかなりの内容の濃さで
さらなる発展に期待が高まります。

次回はいつかな~


この日もアーマー着用のsunさん
4週連続おつかれさまでした。




  

Posted by hid’s at 00:13Comments(5)HARD SECURITY

2010年08月08日

8.8 new sas-t training day 4



junです。

本日new sas-tで行われた、hard security によるTRININGDAY-4に参加してきました。
参加されたみなさんおつかれさまでした。

モザイクをかけるのが残念なほどnakama達は良い顔をしています。



詳細? は後日…

  

Posted by hid’s at 21:16Comments(4)HARD SECURITY

2010年08月01日

0731-BCユニオン


エビ兄、SUN、TO-Cさん
(SUNさん「真夏のゲーム」三週連続参加で記録更新中icon22)

土曜日、いしやんさん主催のゲームでバトルシティユニオンへ行ってきました。

主催のいしやんさんはじめ参加された皆さんおつかれさまでした。


フィールドのスタッフさんよりも早く到着
まだ開いておりません。



始める前にもうこんな気温face08



主催のいしやんさんからは
くれぐれも無理をしないようにと注意



MAKOさんからは塩の錠剤を分けていただきとても助かりました。



なんか「怪しく」見えますが…
さすがエビ兄さんはちゃんと用意してきました。



対照的な二人の昼食のメニュ~
ユニオンさんで用意してくれたカレーは味、量ともに満足。



時限爆弾?
なかなか凝った小道具ですね
ゲーム内容も「殲滅戦」「フラッグ戦」「ハンドガン戦」「うさぎ狩り」など休憩を多目にとった
「身体にやさしい」進行でした。



タニコバM4仲間のSUN、チョロッパーさん
この二人ランダムさんにかなりやられた?のか「打倒ランダムさん」に燃えておりました。
(私も銀玉会には随分とやられましたがface07



ゲームも終わり近くの温泉へ
コンボイを組んで進みます。



温泉のあとは近くの「王将」へ
我々のなかで人気のあった「チャーハンセット」
ボリューム満点!



みんなで記念撮影
この暑さでは午後になると装備をはずす人も多いので
昼食前にパチリ



ものすごく暑かったのですが、ちょうど良い人数、有名なミリブロガーさんやとても良い皆さんたちのおかげでバトルシティを堪能することができました。

本当にありがとうございました。





  

Posted by hid’s at 12:29Comments(12)ゲーム