QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2007年06月19日

超音波蚊避け

これからの時期サバゲーの大敵は暑さと、まとわりつくやぶ蚊ですね!
ゲーム中の耳元で聞こえる蚊の羽根音は殺意すら覚えます!

で今年はこんな物ゲットしちゃいました。↓
超音波蚊避け長さ7.8㎝×直径2.1cm
メーカー名・品名を書いたパッケージは直ぐに捨てた為に不明!ドンキホー○にて購入(してもらった)、980円でした。

で仕事帰りに近くの公園にて人体実験を敢行!(自分の身体でね)

気温      25℃
場所      近所の公園で蚊が沢山出そうな所
アイテム   キリン ラ○ービール500ml×1本
時間      19時28分から約10分程度

ベンチに腰を下ろしメールを打つ振りをしながら冷たいビールを飲みつつテスト開始!

スイッチオンにすると高い音を発する。不快な音では無いがひとによっては
耳障りな音。因みに年齢が上がるに連れてコノ音が聞き取れづらくなるらしい!
音域帯が変調できる為、MAXまで上げる。アイテムのビールを飲み干しながらも蚊を
待つ!が、来ない!?効果ある!のか????

結果としては喰われてはいないので実験としては成功!!        なのか?
まぁ喰われなかったんだから良しとしておこう。

あくまでも個人的な見解、体験の下なので100%は信じないように!!
注意事項として、この音でスズメバチからの攻撃もあるみたいです。



Posted by hid’s at 17:45│Comments(2)
この記事へのコメント
hid`s様
これ、何気に爆弾チックで、かっこよくナイ!?
効果を試しに人体実験ご苦労様っす!!~W

蚊が大嫌いな私、これはっ☆☆・・次回よりわたしも投入決定!!
ちなみに超音波は人体に害はナイのでしょうか?
まあ、そんな細かい事気にしていたら、サバゲできませんね!!
Posted by sof masa at 2007年06月19日 21:05
masaさん、書き込み有難うございます。

多分、身体に害は無いと思われますが使用中の音が何気に
ウルサイので(高音でキーンという感じ)が我慢できれば大丈夫
だと思います。

これがかなりの有効性が有るならば、前面にコイツを着け後ろに
べー○マットを着け防虫ネットを被れば今年の夏のサバゲーライフ
は問題無しになるのでは!?

ただスズメバチからの攻撃だけは勘弁して欲しいものです。
Posted by hid's at 2007年06月19日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。