QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年06月17日

ゴーグル 2

更なるゴーグルネタです。

先のブログを書き上げてから、もう一度SWANSのサイトを覗いたらこんなのを見つけました。
(SWANS HPより引用)
品名は『ZODIAC-TBR』 使用目的はスノボー等がメインみたいです。
で、なんで取り上げたかというとゴーグル内に電動ファンが内蔵されています。
さすが本物のメーカーが作ると違いますね、綺麗です!当たり前か!!
でもやはり値が張ります。仕方ないか・・・・・・・!

ちなみに眼鏡を使用できるのはコチラ↓
(またSWANS HPより引用)
品名は『DREAD-TBR』 眼鏡を使用する人にとっては嬉しいものですね。
これも確かに値が張りますが、考えてみれば壊れても国産物ですから保障も受けやすそうですね。

レンズがクリアが有れば申し分ないないですが、後半はコレを購入してみようかなと思うhid'sでした。

  

Posted by hid’s at 08:44Comments(0)

2007年06月17日

ゴーグル

いやぁ~久しぶりのアップです。
決してサボっていた訳ではないですからね!ネタが無かった?それは事実です、ハイ!
でも一番は環境の変化でバタバタしていたもんで何もできなかったんです!(言い訳)

ま、それはさておき今回はゴーグルがテーマとしましょう。
皆さんどんなゴーグルをお使いですか!?ボレー?ESS?オークレー?
やはりコノ遊びの中で見落としていけないのが眼の保護としてのゴーグルですよね。
私も気が付けばコノ遊びを始めて早15年程経ちました。
スタートは安物から始まり、VEVTSやDYEのフルフェイスも使用してきました。
メッシュやライラ○スのゴーグルも使いましたが、でもなんかイマイチ!
で今回、白羽の矢が立ったのはモトクロス用のヤツです。

SWANS製、RUSHという物の3年ぐらい前のモデルです。ちなみにレンズはダブルです。
装着した感じは↓
(モデルは少し疲れた中年のオッサンです。)
考えてみればモトクロスって前車が巻き上げた石はのように痛いんです。それがゴーグルに当たっても割れないんだから1J以下の弾だったら問題無いんじゃないかと・・・・。
ベルトの裏に滑り止めのゴムも着いているから私のパチテックのメットでも滑りません。
これでレンズをクリアにしてあげればバッチグーですな。
実際に戦場で使われているのも良いけど、こういう物を代用するのも楽しいですね。
早くからこうしておけば良かった!あとは実戦投入での結果ですね。face03

良い着眼点ですね、ね、masaさん!!
  

Posted by hid’s at 00:41Comments(6)