QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月27日

話題のM4...

こんにちは~エビ兄ちゃんです。
今日からお休みに入った方も多いようですが、私は30日まで仕事ですicon03
自営業だからしようが無いのですが...

巷ではマルイ製M4 SOPMODの話題で持ちきりのようですね。
周りで購入!て話は聞きませんが、そのうち主流になるのでしょうか?
心配なのは旧M4で使っていたカスタムパーツが使えなくなるのでは..
という懸念です。
アウターバレル、デルタリングはダメみたいですね..
レール類はまだ情報が無いのでわかりませんが、リング交換で大丈夫か?
ナイツにダニエル・ディフェンス、ARMS..どうしましょう?
どちらにしろマガジンは新規購入間違いなし..10本かぁ~

(2007年前半はこの形でしたが重いので短くなりました。根性ナシです..)
  

Posted by hid’s at 21:00Comments(7)M4、M16

2008年12月21日

OTTE Gear

こんばんわ。team GのSUNです。
エビ兄ちゃんからのパスを受けて、先日のバッシュマーケットの報告です。

以前からTAD Gearのステルスフーディーが欲しかったのですが、4degrees tacticalでコイツと遭遇。
質感、着心地にやられました。
値段が値段だけに(定価よりかなりお買い得でしたが)散々悩みました。
まだ外に着て出てませんが、生地も厚めでしっかりしていて防寒性も高そうです。
なによりナイロン製のようなゴワゴワ感が無いのがいいですね。

肩甲骨の部分が切り返しになっています。

冬場はゲームに普段着にと重宝しそうです。
あとはASOLO FSN95 GTXがあればバッチリなんだけどな~  

Posted by hid’s at 22:02Comments(12)

2008年12月17日

結局...

こんばんは~エビ兄ちゃんです。

いまさらですが12/14(日)にjunさん、SUNさんと一緒にBASH MARKETに行きました。
この手のイベントでは小物中心にお買い物、なんですが..今回はひょっと
したら大物を衝動買いか~face02


と思ったらいつも通りでした。VOLK製フラッシュライトポーチ、VOLK製ユニオンジャック2種、
IRマーカー2本と寂しい次第。
SUNさんは..大物買ってしまいましたねface08
そのうちブログで紹介してくださいね。
  

Posted by hid’s at 23:30Comments(2)イベント

2008年12月05日

サバイバル スペシャル...

こんばんは、エビ兄ちゃんです。

突然ですが英軍好きの方でしたらサバイバル スペシャルというショップは
ご存知でしょうか。
2002~3年くらい(間違っていたらすみません)に閉店してしまった英軍専門店です。
このお店が無かったら私のコレクションも無かったかもしれません。

当時(80~90年代)は英軍モノを扱うショップはごく一部で高かったり安かったりの
両極端でした。DPMスモックは安いのにポーチはすごく高い、という状態です。
また品揃えもマチマチでとても一式そろえるのは無理でした。

そのような状態でサバイバル スペシャルというショップの品揃えは素晴らしかったです。
確かに米軍サープラス品とは比較にならないくらい高価でしたが..

確かオーナーの方が亡くなって閉店してしまったと聞きましたが
残念でなりません。


これが当時のカタログですがかなりのページ数があり、資料としても重宝しています。
最近、ヤ○オクで結構な金額で出品されていてびっくりしました。

ネットオークションや海外からのネット通販が普及している現在、
このような専門店はもう出てこないのでしょうか..  

Posted by hid’s at 23:23Comments(17)英軍モノ

2008年12月03日

クルマネタなど..

こんばんは、Team G おまけ隊員のエビ兄ちゃんです。

今回はもうひとつの趣味のクルマについて書きます。
もともとWRC(世界選手権ラリー)が好きで、なかでも当時(80年代後半~1992年くらい)
帝国を築いていたイタリアのランチアが大好きでした。
日本にもラリーカーベースとなっていたデルタEVO1が輸入されつつあり、高島平のQTには
いっぱい並んでおりました。
当時の価格は500万以上face08
どうしても欲しかった私は今考えるととんでもないローンを組んで購入しました。



当時マルティニ(ランチアのメインスポンサーでした)のグッズを扱っていた
千葉県野田市の某ショップの店長さんに誘われて、サーキットを始めて走りました。(上の写真)
納車されてから3ヶ月しか経ってないのに..無謀ですね。それも雨の中..

イタリア車の常で細かいところがこわれたり、クラッチペダルが戻らなかったりしましたが
楽しいクルマでした。

3年弱で一身上の都合で手放しましたが、現在放置プレイ中のデルタ8V(1988年式)がありますので
そのうち走るようにしたいと思います。





  

Posted by hid’s at 20:00Comments(5)他の趣味

2008年12月01日

えこサバ?


11月30日(日)轍会さん主催のエアコキ戦にSUN・JUN・エビ兄ちゃんの3人で参戦しました。
天気も良く気温も高くガスガンも作動のまさに「サバゲ日和」でした。icon01
今回のゲームは電動なし(ガスハンンドガンのみ可)エアコキだけでのゲームでリーダーhideさんが一番喜びそうな内容。
(リーダー参加できなくて残念face06

ゲーム内容は殲滅戦・フラッグ戦・ガスハンドガン戦・キツネ狩りなど。
エアコキは相手との距離を縮めないと弾が届かないのでみんな走る走る
いやぁ~なかなか当たりませんね~
当たらないからまた走る走る
普段のゲームの倍は動いたのでは?
いや~こんなゲームはひさしぶりでした。

CTU捜査員コスのSUNちゃん
マルイベネリとJアーモリーガバで「前へ前へ」とGの特攻野郎の名に恥じぬ活躍ぶり!
(運転と写真撮影おつかれさまでした)


アフガン潜入CIAコスのエビ兄ちゃん。いつもきまっています。
この日のために買ったCAWのベネリちょっと調子が悪かったようです。


なおこの2人とmasaさん+ジャック・バウアーの活躍は合同ユニットブログをcheckしてね。

昼休みには轍会さんからおいしい焼き鳥をいただきごちそうさまでした。
帰りにはなんとチームGに豪華賞品があたりました。face08

休憩時間も長めで(オジサン達に優しく)
怪我もなく本当に楽しい一日でした。
こういうゲームまたやりたいです。
最後に主催の轍会さん並びに参加された方々おつかれさまでした。

  

Posted by hid’s at 22:15Comments(7)