QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月21日

クールグッズ!!

暑い日が続きますね。
外での仕事も遊びもこう暑いとダルダルになりやる気もでませんな。

で、そんな折コンナ物見つけました。





先日ミリブロ内でも似たようなグッズ紹介がありましたが、私はヘベレケ状態で
覗いてたんでもし同じ物だったらご勘弁ください。    m(__)m

さて商品名は『冷か朗』。なかなかベタですな!

どうやら最近巷では密かなブーム?になっているようでショッピングサイトでも
みかけます。
気化熱を利用しながら頚椎周りを冷やし熱中症予防をしようとするグッズです。



上記写真が本体ですが、首周りには細長い冷却材を入れて、首下の部分には15㎝×10㎝程の
冷却材を凍らせて収納する事ができます。

で、エアコンの効きが悪い工場勤務の私が買い早速使用しました。

使用した感想ですが、本体を濡らし気化熱を利用しながら頚椎周り二箇所に保冷材を
入れますとバッチリその周りは冷えます。
思わず「あ”~!!」と声が出ます。一時暑さを忘れます!

でデメリットですが、本体が濡れている為当然ながら着ているシャツも濡れます。
そして室内使用での(温度設定・労働条件にもよりますが・・・)、肉体労働の私で
保冷材がもっても約3時間弱です。

スペアが無いと正直午後はもちません。
スペアがありゃもう最高!!でも人からは奇異な目で観られるけど・・・・・・。

サバゲでも長時間冷却材を凍らせ保持する事ができれば涼しく遊ぶ事ができる
と思いますよ!
  

Posted by hid’s at 23:28Comments(9)

2008年07月13日

出撃前 2 デザユニ戦






7/6 デザートユニオン『サマーファイト』戦の1stゲーム前のまだ皆元気な時のショットです!

平均年齢・血糖値が高めな(嘘)ミドルエイジなナイスガイ達です!!

因みに私は健康診断で血糖値が高く再検査に引っかかりました。face03



  

Posted by hid’s at 09:31Comments(1)

2008年07月12日

Go!Go!Go!











尚、合同の方のカメラはデジ1、私のは数年前に購入したコンデジ

デジ1が『カシャカシャカシャ』と連続で撮れるのに対し、私のは『カッッッッッッッシャ』と遅く、

ドアエントリーしている間3枚しか撮れてません。

気が付けば皆通り過ぎた後でした。

ので、この3枚で『こんな感じだったんだ』と妄想してください。

装備もいいけど私もデジ1欲しいな!
  

Posted by hid’s at 23:39Comments(5)

2008年07月08日

こっちもスタート前



左よりSUNさん、Junさん、エビ兄ちゃんさん。

まだゲームスタート前のセーフティー内での1ショット!

この時点では三人ともキチンとした格好しています。

撮ってる私はBDUの上着は着てません、着れません。

無理です、勘弁してください。

そして時間の経過と共に脱ぎ始め、軽い脱水症状になり

めるオジサン四人組でした。
  

Posted by hid’s at 09:00Comments(0)

2008年07月07日

デザートユニオン戦 2






この日最初のゲームが始まる前の集合している所をパシャッ!!
この時はまだ誰もが元気で意気揚々としている。

口数も多く皆が和気あいあいとしていた。

そしてゲームが始まり2本目が終了したあたりから口数が減り、

うだる暑さで誰もがゲンナリとし始め暑く長い1日になる事を

感じ始めていた。
  

Posted by hid’s at 23:06Comments(0)

2008年07月06日

            デザートユニオン『サマーファイト』





〈写真はゲームスタートと同時にダッシュする参加者達〉


今日はデザートユニオンにてユニオン定例会参加者と
合同ユニット勢とのコラボゲーム『サマーファイト』が行われました。

運営進行を行われたユニオンのスタッフの皆様、合同ユニット代表のmasaさん、暑い中大変お疲れ様でした。
そしてユニオン定例会サイドの参加者の皆様、合同勢の皆様大変お疲れ様でした。
皆様のお陰で今日1日楽しく遊べる事ができました。

それにしても今日は暑かった!!

日が出てない分まだ良かったのですが、あれでカンカン照りだったら堪ったもんじゃありませんでした。

お陰でただいまバテバテ状態です。

なので今日はここまで!また明日からチョボチョボとアップしてきます。
  

Posted by hid’s at 22:09Comments(8)