QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年04月28日

SUNさんのM4

ゴールデンウィーク前半戦スタートの今日、午前中にSUNさんのM4を試射&チェックを敢行!
実物を持ってみると案外軽いことに気付く。どうもこの手は重いことが多くて二の足を踏むが、この重量ならば持っていても思っているよりは疲労感はすくないであろう・・・・・・。構えていても前後のバランスが良い。試射だが、メカボはやはり東京マルイだけあって安定した弾道を示す。(あくまで個人の見解です。)
う~ん、SUNさんいいねぇコレ!格好良いし素直な弾道だし軽い!!わたしも欲しくなりました。
でも、どうせミンナから似合わないと言われるのが関の山なんだろうなぁ・・・・・・・。

SUNさん、JUNさん、そして合同ユニットの皆さん、明日の対外戦怪我せず目一杯楽しんできて下さいね!楽しんだ者勝ちですよ~  (^.^)/~~~  

Posted by hid’s at 14:06Comments(2)

2007年04月22日

M72A2

先日2chでこんな面白いものがあるのを発見!
 Redwolfサイトより引用
そうM72A2です。どうやら発射ソースはモスカートを使用しゴムボールを飛ばせる模様。
ムービーで見る限り撃ってて楽しそう!
戸塚方面隊さんのブログでも遊び倒そうとしていますね。

これやRPGモドキを作ってユニオンさんのバトルシティなんかでB.H.Dモドキのゲームをおこなったら
さぞや楽しいでしょうね。
ペットボトルロケットは水平撃ちはできないみたいだし・・・・。

でもコレ、買う勇気は私にはないなぁ・・・・・・。車に積んで移動中に職質喰らったらマヌケだよなぁ・・。

誰か人柱になってみない!?  

Posted by hid’s at 23:36Comments(2)

2007年04月16日

激震祭にて・・・・・・・・・

4/15、昼過ぎに出先にて携帯が鳴る。GのBoo君からだ。「どうやらSUNさんが激震祭で大きな買い物をしたらしいぞ!」何々!?また何をやらかしたんだ、じゃ連絡してみよう!

hid's「なんか大それた事をしたと噂が流れてきましたが・・・・・!?」

Sun 「相変わらずそういう情報は早く流れるなぁ・・・・。つい買っちゃいました、カードが使えたもんで・・・・。」

どうやら以前より欲しかったらしいです。でも買い方はレッキとした大人買い!潔く清水の舞台から落ちてしまいました。          素敵です。拍手をおくります、パチパチ(●^o^●)
では当人からのメールと写真を掲載いたします。

『激震祭のUFCで手に入れたM4 RIS(G&Pコンプリート)の画像を送ります。
本体、パチ物トリジコンダットサイト、バッテリー、込み込みで
カード手数料は無しにしてもらって6万円ぽっきりにしてもらいました。
フルアルミですがストックインバッテリーのおかげでバランスは良好です。』


う~んカッチョええですなぁ・・・・、これで対外戦は頂きですね。
私も軍備増強を図りたいなぁ・・・・・・・・・。  

Posted by hid’s at 00:18Comments(7)

2007年04月09日

キャパ4.3ストレートトリガー交換後

 先にアップしたキャパ4.3のトリガー交換をした後の初試射を行う。あくまでも私個人の感想ということを了承してください。

 ノーマル時にはトリガーの遊びが気になるときがありましたが、交換後は余分な遊びが少なくなりソノ部分の不満は解消。私の太くて短い指でもいい感じの引きしろになりました。
ターゲットに向かい絞りながらのゆっくりとした射撃、連射時のトリガーの動きも納得のいくフィーリング!なかなかグッドでした。ただ唯一のデメリットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               なんかチャチイのね!やはりプラスチックだからかな。

 まぁスタイルも良くなったしトリガープルも良くなったし良しとしたやろう!(←何様だよって突っ込みはナシね!)  

Posted by hid’s at 07:00Comments(5)

2007年04月08日

合同ユニットでの訓練

 本日合同ユニットの集まれる有志のみによって、来る対外戦に向けての訓練を開催。
主な課題として、○バックアップしながらの前進、○バックアップしながらのPOレフト&ライト。そして普段装備しながら役立たず状態の無線機の活用法などなど。
 
 普段はついついゲームに興じてしまうが、今回はゲームはおいといて訓練に重きをおいた展開。
まずは前面に敵がいる事を想定し、横一列で掃射しながらお互いのカバーリング


次に映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』ばりの肩を叩いて左方へ移動するPOレフト!写真はSUNさんが移動しているときの物。

最後に普段役立たず状態の無線機をお互いが分り易く混乱しないような使い方を話し合いながら、銃を持たずの実践ゲーム展開(囮役2名がエアコキ銃を持ちフィールド内に潜伏、他の者達が自分の位置を確認しながら敵の動きを報告しあいながら敵にタッチする。案外コレ面白いですよ!まるで無線機をつかいながらのドロ警状態。当然ヒットされれば退場!!)
総仕上げとして全てを踏まえながらのゲームを行い今日は終了!

なかなか皆で集まりながらもこういう練習ができないから有意義な1日でした。皆であーしたほうが良い、こーしたほうが良いと切磋琢磨しながらの展開方法を構築していくのは楽しいですね。また近いうちにもっと大人数でやりたいもんです。
  

Posted by hid’s at 20:38Comments(6)