QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月03日

クルマネタなど..

こんばんは、Team G おまけ隊員のエビ兄ちゃんです。

今回はもうひとつの趣味のクルマについて書きます。
もともとWRC(世界選手権ラリー)が好きで、なかでも当時(80年代後半~1992年くらい)
帝国を築いていたイタリアのランチアが大好きでした。
日本にもラリーカーベースとなっていたデルタEVO1が輸入されつつあり、高島平のQTには
いっぱい並んでおりました。
当時の価格は500万以上face08
どうしても欲しかった私は今考えるととんでもないローンを組んで購入しました。



当時マルティニ(ランチアのメインスポンサーでした)のグッズを扱っていた
千葉県野田市の某ショップの店長さんに誘われて、サーキットを始めて走りました。(上の写真)
納車されてから3ヶ月しか経ってないのに..無謀ですね。それも雨の中..

イタリア車の常で細かいところがこわれたり、クラッチペダルが戻らなかったりしましたが
楽しいクルマでした。

3年弱で一身上の都合で手放しましたが、現在放置プレイ中のデルタ8V(1988年式)がありますので
そのうち走るようにしたいと思います。





  

Posted by hid’s at 20:00Comments(5)他の趣味