QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2007年05月24日

キャメルバック~2~

さぁ久しぶりのアップだ!先ずは前回の続きの第2弾、ハイドレーションネタだ!
前回はキャメルバックのを書いたが実際購入したのはガーバー製のモール対応の物。かの有名な赤羽の某お店で購入。
 正直言ってかなり悩みました。他のスポーツ用品店を何軒か回ったりネットで検索したりして・・・。
キャメルバックのアップランドが目の前に在れば迷わず購入したのですが中々見付けられずタイムアウト!その後も時間も無さそうだしでコレに決定!!face03
でその後、先日の合同ユニットでの佐野タク戦に投入。私的感想から言うと、2㍑入るから背中が重くなるだろうと踏んでいたいたのだが、背負ってみりゃ重さはあまり感じないし変な不快感も無い。そりゃ背中は少し暑くなるのはご愛嬌としても大きな違和感は無い!しかもゲーム中も水分補給ができ脊髄保護もできるとなるとエーんでないの!?
 今回はさほど暑くはなかったが、やはり汗掻きます。その分積極的に万遍なくいつでも補給できるので今回は1日通して約3㍑ばかり飲んでしまいました。じゃその分疲労感は感じないのと感じたあなた!いいところに目をつけましたね。答えは分りません!
気持ち楽だったのは事実だけどハッキリとは分らない!!熱中症にはなりづらいことは事実です。ましてやこれからの暑い季節のゲームには最適でしょう!
でもね、間違っても私はビールは入れないよ!気が抜けて生温いビールは嫌いです!やはり冷たいのが最高です!分りましたか?Boo君。

で、下の写真が今回購入したものです。カラーはタンカラーで案外扱い易いですよ!






この記事へのコメント
先日の佐野はお疲れ様でした。
同乗させていただいてありがとうございました。
7/8に向けて自分もハイドレーションをチェックしております。
あと中身?も検討中です。やっぱりミネラルウォーターでしょうか...
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年05月24日 00:51
佐野タクおつかれさまでした
隊長はやっぱり「ビールサーバー」のほうがいいと思います。
エビ兄ちゃん様、今度英軍装備のこと色々教えてくださいね。
Posted by jun at 2007年05月24日 07:15
jun様、了解いたしました!
英軍装備は不可解なことがいっぱいですので勉強しがい?がありますよ。
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年05月24日 09:23
うおっと!!
やっとupしましたね!!
待ちに待ってました、日曜日はご苦労様でした!!
後半のアクシデントでは、正直参りましたがまあずっとゲームを続けて
居ればこういった事も起きるでしょう!!
今後の為にもキャメルは買いですね!!
背中と体の中を守る!!
うーんいいじゃないですか、さて次回は新フイールドですよ!!
バトルシティでは凄く役にたちますよ。。
あー俺も早くほし~い!!
Posted by sof masa at 2007年05月24日 13:34
私がキャメル買ったら中身はヘルシア緑茶ですな。
これでグッバイメタボリック!
(ブートキャンプでもやってろって?)
エビ兄ちゃん様、先日はお疲れさまでした。
7/8のゲームでまたお会いできるのを楽しみにしてますよ。
Posted by SUN at 2007年05月24日 23:52
エビ兄ちゃんさん、初のインドア戦いかがでしたか!?
翌日足腰に大分疲労が溜まっていませんでしたか!?
私は太腿と精神がダルダル状態でした。
さて、バックの中身ですが私は基本的にスポーツジュース系です。
最近はアミノ酸系を主に入れています。アミノサプりを入れていますね。
そして前後の日には“アミノバイタル”を飲用し疲労を軽減しようとしています。
少しは違いますよ。これも現役自衛官の方から教えて頂いたものです。

これからの季節(特に今年の夏は暑そう!)は熱中症予防の為に積極的に補水したいですね。
Posted by Gのhid's at 2007年05月25日 00:00
Junさんお疲れさんでした。だいぶ身体に応えたようですね。

私がビールサーバー背負った日にゃゲームはソッチのけになるんでやめておきますね。それは自宅でのお楽しみということにしておきます。
Posted by Gのhid's at 2007年05月25日 00:03
masaさん、なかなかアップせず申し訳ないです。

これを作る前に足跡を覗いたらmasaさんの足跡だらけでした。
すいませんね、6月になれば時間に余裕ができるはずなんで、もう少しはアップできる予定です。

プレキャりもこの時期は暑いですが保護と考えると脱ぐのもどうでしょ!?って感じですね。
Posted by Gのhid's at 2007年05月25日 00:10
Sunさんメタボにグッバイする方法を教えましょう!
それはね、自宅から職場までチャリ通勤するんです。いい運動になりますぜダンナ!!
いやな満員電車よサヨナラってなりますよ!そしてお腹も引っ込むしゴハンも
美味しくなり沢山食べてまた太る!
       
        って駄目じゃんそれじゃ!意味無いや!
Posted by Gのhid's at 2007年05月25日 00:16
>SUN様
お疲れ様でした!また装備のお話させてください!

>hid's様
やはり太もも前側の筋肉痛がひどくて階段の昇降が大変でした。
アミノバイタルを飲んでいたのですが飲み方がダメだったらしくあまり
効き目がありませんでした。
今度はhid's様の方法で摂取してみますね!
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年05月25日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。