QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月17日

GBB祭り2 in どんぱち

hid'sです

5月15日 GBB祭り2に参加された皆様大変おつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

重ねてこの場をお借りしまして、子供達と一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました。

我が家とmasaさん宅の3人の子供達はかなり楽しかったようで、3人共帰宅後はすぐに夢の中に

ダイナミックエントリーしたようです。




前回の半分程の15名での開催となりましたが、暑くもなく寒くも無くそして快晴の素晴らしいコンディショ

ンの中でのインドアゲームとなりました。

仕事等で都合がつかず参加できなかった方には申し訳ありませんが、主催の私も一緒に参加し皆でGBB

を楽しまさせて頂きました。


そしてようやく写真のリサイズ等が終わりましたので、明日からまたアップしていきたいと思います。



子猫に癒されちゃってください。




chiefさん いっちゃいましょ!!



                  
つづく
  

Posted by hid’s at 23:32Comments(5)ゲーム

2011年05月16日

GBB祭り2 in どんぱち


(八街名物マガズゥィ~ンの天日干し)

昨日の「GBB祭り2」参加された皆さんおつかれさまでした
微力ながらjunがレポート第一弾を送らせていただきます

天気も良く暑すぎずガスガンの動作にはもってこいでしたね
きっと皆さんの普段の行いが良いからでしょう




企画運営に尽力された隊長のhideさん
おつかれさまでした




ガスガンやエアーコッキングガンのみのゲームなので珍しいものも見かけました












調整にも真剣です




ヤクニク氏の胸には「AKB48」と書かれたパッチ
こんなパッチも売っているの?




おっさん(失礼)ライダー?格好良いバイクですね




昼休みには「リボルブ」や「ナーフ」で大人と子供達が和気藹々?楽しんでおりました






午後も順調にゲームをこなし(口数も少なくなりへばりかけ)
ラストゲーム30分間はウレタン刀による「チャンバラ戦」
これには子供達も参戦

「ここは誰も通さん!」とsunさん




takashiさん何故か切腹
すぐにtohiさんが介錯
千葉の八街で「武士道」を見せてもらいました



なんだかんだと最後まで元気にウレタン刀を振り回し走り回っていたのは子供達で
「大人弱い~」と叫んでいました


締めの挨拶の後にジャンケン大会を行いました
賞品はこの後に行く温泉の無料券
銀玉會のランダムさん、Js中隊の隊長さんおめでとうございました




温泉の後は近くのラーメン屋へ、濃厚ラーメンは好評でした




最後に
フィールドの物置にいた可愛い子猫達



  

Posted by hid’s at 20:36Comments(13)ゲーム

2011年05月14日

GBB祭り 2 受け付け終了



【GBB1 2010 7/25】


hid'sです。

いよいよGBB祭り2が明日になりましたが、昨夜の時点で受付を終了させて頂きます。

今回の参加者は

Team G  3名   銀玉会 6名  SOF 1名 轍会 1名 J's中隊 3名 OHANA WORKS 1名

muramuraさん 1名   の計16名となりました。

上記に書いてなくSUNさんに参加表明をされた方は当日現地までおいでください。


今回も上記写真のウレタンチャンバラやナーフやいつものエアコキを使用してのゲームも行いますので必ずお持ちください。
チャンバラ戦での皆様のとびっきりの笑顔を楽しみにしておりますよ!!

前回は暑い中をゲーム数を稼いでしまったので今回はかなりマッタリと行きますので宜しくお願い致します。

それでは明朝8:30にどんぱちさんでお会いしましょう!!

                                      
                    

Posted by hid’s at 09:17Comments(7)ゲーム

2011年05月08日

GBB祭り 2




(2010 7/25 GBB祭り1)


お久しぶりですhid'sです。

前回アップしてから約一ヶ月経ちました。ちょいと今回は参加される方が少ないようで(努力不足ですね。)

すがあと一週間ありますので、都合がつくよという方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

ですが申し訳ありませんが5/13(金)で参加受け付けを締め切らせて頂きます。

仕事の都合でギリギリまで分んないよ!!と連絡を受けている方に関しては参加の可否が分った時点

で御連絡ください。

勝手なお願いではありますが宜しくお願い致します。



問題はマガジンがどこまで気化してくれるかですね。
  

Posted by hid’s at 22:03Comments(6)ゲーム

2011年04月10日

GBB祭り 2

hid'sです。

前回アップ時より時間が少々経過いたしましたが

          お知らせです。


来る5月15日(日)、どんぱちさん(旧マル鯖さん)にて懲りずに『GBB祭り2』を行いたいと

思います。

今回も前回同様扱い慣れた電動ガンの使用は禁止とし、ガスガンもしくはエアコッキングの

AIR SOFT GUNのみ
とさせて頂きます。

そして申し訳ありませんが今回も合同ユニットに関係するチームさん・個人さんとさせて頂きます。


使用可能な銃  ガスを使用し法規制内のエアガン(エアタンクやグリーンガスをパワーソース
            とした物はNGとします。)・銀ダン・1980円エアコキハンドガン

使用不可な銃  電動ガン全般

その他の品    トイザラス製ウレタンチャンバラ(ゲームで使用致しますのでご用意下さい)
            モスカート(手撃ち禁止)・フラッシュバン等使用可とします。
           NERF・光線銃リボルブ(用意できる方のみ)

時間         昼コース 09:00-16:00

参加費       3000円/名 昼食は各自で用意(現地で弁当注文有り)



前回は真夏のうだる様な暑さの中でゲーム数をこなそうとしたので今回は少しスローペースで

進行し、間に光線銃リボルブ等での違うゲームをして行きたいと思います。


これからガスブロの活躍となる季節となります。冬眠していたガスブロをこの機会で鬱憤を晴らして

くださいませ!



    エントリー枠はまだまだ空いてますので宜しくお願い致します。


  

Posted by hid’s at 23:40Comments(5)ゲーム

2011年04月03日

それでも桜は咲く

hid'sです。

東北・関東太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々・

ご遺族の皆様には御冥福申し上げます。

被災された方々の1日でも早い復興を切に願います。


今回の大震災により身近に被災した方々がおり少々意気消沈気味でしたが再開して行きたいとおもいます。





昨日、北区の飛鳥山公園に行った際に撮りました。この数年だと今頃には桜は満開になってますが、今年はまだまだですね。桜も悲しみ自粛しているのでしょうか。


そして遅くなりましたが来る5月15日(日)どんぱちさんにて今年もまた『GBB祭り2』を開催します。

本日より参加者を募らさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

尚、真に勝手ながら合同ユニット関係の方々に限定させて頂き35名位での参加者枠とさせて頂きます。


レギュ;       フィールドのレギュレーションに準ず
 銃         ガスブローバックの長物・ハンドガンとエアコキ全般
           (電動ガン・外部ソースが必要とされる物は一切使用禁止)
           各ゲーム毎に弾数制限あり

必要アイテム     チャンバラ・NERF(用意できれば)
参加費        3,000円/名  (現地で昼食の弁当注文できます) 



また追ってアップしていきます。  

Posted by hid’s at 11:57Comments(3)ゲーム

2011年02月21日

2.20 GAZA4 対交流戦 MISSION



junです。
「GAZA4」に参加された皆さんおつかれさまでした。

今回は対外戦でお相手は2008年9月21日の「BBジャングルミッション」、2009年11月1日の「RED WING作戦」で対戦したnarita☆craftの皆さん。
「20名の戦力差」に関わらず果敢な攻撃でとても手強い方ばかり

今回はフラッグ戦、殲滅戦といたってシンプルなメニュー


いぇ〜い




いぇ〜い




いつもは二手に分かれるユニットのメンバーも一つにまとまるとこんなにも大人数(実際はもっといる筈)




背中で語る「sasganistans」。
B:PLATOONやOK Yoshizo さん等の合流でますます注目の的です




重そうなナスカンだこと




Js商店のtoshiさん
「兵隊さん、なんか買ってくれない?」
「みんな土地のもんだよ。うまいもんだから」ってどこかで聞いたような台詞で新しいデザインの合同パッチと特注パーカーを販売してました。




この記念撮影しているとき既にゲームは始まっていて黄色チームかなり前進してました。
撮影終了後に猛ダッシュで配置についたけど多くのメンバーは戦士になれず戦死?




さすがエビ兄さん、カメラを向けると素性がばれないように顔をかくします




昼休み中もJs商店は大忙し




SINNさん
米軍レーション「美味しかったよ」って言ってました




合同のジェダイもランダムさんからOKさんに世代交代?




マルイのUSP。エアコキ戦での頼もしい相棒




ラストゲームスタート前の「sasganistans」この後消息不明




帰りはいつもの「びっくりドンキー」




食後のイチゴパフェに満面の笑みを浮かべる大人達(i氏はもちろんビール)
このパフェ美味しかったです。




最後に
「アクシズ」に取り付いたモビルスーツ?
轍の同居人さんがν(ニュー)ガンダムに見えます。
「νガンダムは伊達じゃない!」




3月の「Area 51」戦もよろしくお願いします。

ではまた


  

Posted by hid’s at 12:33Comments(16)ゲーム

2011年02月09日

B:PLATOON PHOTO4

hid'sです。

今回は独断と偏見とコメント控えめでの写真をアップします。

















サイズがバラバラではありますがお許しください。

長々と引っ張った感がありますが、今回でB:PLATOONさん主催ゲームのフォト集を終了致します。

次回は撮るより撃つほうで1日過ごしたいものです。
  

Posted by hid’s at 23:38Comments(7)ゲーム

2011年02月07日

B:PLATOON PHOTO 3

hid'sです。

今回は黄色側アップします。

このゲームのウィークポイントを悟った黄色は鉄壁の布陣を敷く


対するサスガニスタンズは余裕で待ち構える




ゲーム開始直後バリバリ応戦するも



masaさんと瞬殺


一方BH内に陣取るいしやんはというと



応戦するもアウト


敵機侵入を試みたREDは無残な姿となる


そこへ女神光臨



BHに残るポニョを放出するもここで撃たれる。この後ポニョは見事自力で脱出に成功


このゲームで見事にポニョを放出した時点でイエロー側は“Yoshiminn”を残して壊滅状態でした。
無線から聞こえる優しい声とは裏腹に体力差を跳ね返す程のタフネスさを見せ付けて頂きました。
ポニョがゴールポイントに到着した時点でゲーム終了となりましたが、二本目はお互いの駆け引き
が垣間見れて面白かったです。

で、またもや続きます。  

Posted by hid’s at 22:57Comments(10)ゲーム

2011年02月06日

B:PLATOON戦 PHOTO 2

hid'sです。

先ず、2/5(土)ALOHAさん主催の飲み会に参加された皆様お疲れ様でした。
そして主催のALOHAさん、大変お疲れ様でした。非常に楽しい時間を楽しいNAKAMAと
共有できて嬉しかったです。また皆で集まって飲みましょうね。


さて少々時間が空きましたが撮ったフォト集を続けます。


午後より映画『BLACK HAWK DOWN』の見せ場でもある撃墜されたヘリのパイロットを救出するシーンを
演出し、CCTを落ちたBHに見立て建物内にパイロット1名・救出にあたるデルタ隊員役(デルタだっけ?)
4名を配置。
ゲーム開始後3分後に仲間がCCT目指し救助にあたる設定です。

あれ4名しかいない・・・



民兵役のポニョ&アーサーがBHに警戒しながら進む


佇むMOGURAさん



救出に向かうサスガニスタンズだが


民兵の激しい攻撃により


勝手にリエナクト



並み居る救出部隊をバッタバッタとやっつけるチンタマパラダイス


勝利を確信するカレーの王子様


このゲームはあっという間にRedの救出チームも応援部隊も壊滅しちゃいました。
主催のチョロッパーさんも『思ったより早く終わってしまった。』と驚きを隠せませんでした。

フォト集はまだ続きます。

が、ここで                  お知らせ

来る5/15(日)どんぱちさん(旧マル鯖さん)にてまた懲りずに『GBB祭り2』を行います。
前回同様電動ガンの使用はできません。GBBとエアコキのみとなります。
またチャンバラも行う予定ですし、新たにNERFも織り交ぜていこうと考えております。

前回は暑すぎる時期でしたが、今回は気持ち良い気温の中で撃てるとおもいますので、
多数のご参加をお待ちしております。

尚、大変申し訳ありませんが合同ユニット関係者様のみのエントリーとさせて頂きます。
  

Posted by hid’s at 23:12Comments(12)ゲーム

2011年02月02日

2011.01.30 B:PLATOONさん主催ゲーム

hid'sです。

少々時間が空きましたがB:PLATOONさん主催のゲームに行ってきました。

ゲーム自体の記事はB:PLATOONさん、TSINGTAOさん、ALOHA BLOGさん、Caffeinismさんで楽しい記事やネ

タ写真が載ってますのでコチラではゲーム中の写真をアップして行きたいと思います。

というよりあんなに面白おかしく書けませんです。face07
人間性が文面に出てきますね。残念です、ハイ。

さてでは当日撮ったゲーム中の写真をアップして行きます。












先ほどテレビでカレーを食べると認知症予防や風邪が長引かないと言ってましたが本当でしょうか!?

で、続く・・・・・・・。  

Posted by hid’s at 21:21Comments(12)ゲーム

2011年01月31日

1.30-seals 無線機使用ゲーム



Candle Junです日曜日にsealsへ行ってきました
参加した皆さんおつかれさまでした


朝、山田うどんにて
エビ兄さんお昼はカレーですよ?
ここの「朝カレー定食」って安いんですよね




食べているとmasaさん、kitamuraさん、moguraさん、いしやんさんも登場
「やっぱり ここにいると思ってましたよ~」といつもの挨拶

その場でsunさんに「sasganistans」(サスガニスタンズ)リーダー就任が伝えられ
「よっしゃ まかしておけ」のポーズ




sealsは2009年の「6/14 H/S seal'sリアカン交流」以来です。
意外なことにhideさんは初めての来場




今回のゲームを企画運営した B:PLATOON のチョロッパーさん
一日ずっとコントロールセンターの上からみんなに無線で指示をだして声が枯れたのでは?




重い荷物を持っているのにサービス満点な二人




装備に謎の粉末をふるかけるmasaさん



???




粉末の正体は「とのこ」で使用感を出すために使うそうです
さっきまできれいだったエビ兄さんの装備が汚くなってしまいました
この方法、装備通の間では有名なんだとか




こうして改めて見てもすごいなぁ~




また動きも格好良くてうしろからついていくのが楽でしたよ face03




今回のゲームの主役は無線機で全員が携帯必至
進行はチョロッパーさんの無線の指示によって各チームが動きます
無線機を買って何年もたつけど一日中電源を入れっぱなしにしたのは今回が初めてでは?




カメラ話で盛り上がってます




masadaポイントのmsasaさん




昼食にてレッドチームをパチリ
やはりここのカレーは美味しいですね、みんなおかわりしたかな?




トラブル発生! hideさんのkac pdwが止まってしまいました
予備のca870も弾の上がりが悪くて戦線を離脱
以後カメラマンとしてフィールドを駆け回っておりました
どんぱちに続いての銃のトラブル、これってもしかして参加できないお兄さんの呪い?




温泉から上がってhideさんを探すとめずらしく飲んでました
やっぱり無念でしたもんね~

moguraさん良いこと言ってました

「アーサーにカレー hideさんに温泉」 face03




自分はDrペッパー
他にも隠れファンがいるのが驚き…




一日無線機を使ったゲームはとても新鮮でした
対外戦のときも流用できるかな?

次はhideさんが「身体をはって」撮影した画像のupですかね?

ではまた
  

Posted by hid’s at 22:26Comments(14)ゲーム

2011年01月20日

HOT MAG

今回ポータブルヒーターを持ち込みハイキャパのマガジンを暖めました(熱く?)




熱くなり過ぎないよう注意深く確認しながら暖めたのですが、ここで問題が発生!!

使用した東京マルイの新しいバイオ弾がマガジンを暖めた事で熱膨張しマガジン内で膨らみました。
おかげで弾が上がらず肝心な所で撃てませんでした。
で膨らんだ弾がコチラ      ↓



酷いのになるとまるで“ドーナッツ”の様。コレじゃ上がりません。
それにこんな状態を初めてみました。地中で分解しやすくする為柔らかいのでしょうね。


こんな暖め方をする方が悪いと言われれば正にその通り!反省しきりなんですが、今迄同様にエクセル弾でも行っていて何とも無かったので驚きました。しかも今回リップ部を4本交換したのを持ち込みましたがリップ部に段差が有る様で弾を替えても上がって来ずダブルパンチとなりました。

教訓として次回から弾を入れずに暖める事にします。最後に原因を教えていただいたランダムさん、ありがとうございました。


さてこれで今回のどん8での写真のアップを終わります。お付き合い頂き有難うございました。
  

Posted by hid’s at 12:00Comments(6)ゲーム

2011年01月19日

またもやDON8

またもや続きます、お付き合い下さいませ。







行く度に何かしらの差し入れをして頂け有り難い限りです。何もそこまでと思うのですが、細やかな
気配りをして頂けるレイカ姉さんに感謝しきりです。




で、そのウマイ棒をほうばるSINNさん。




日本が世界に誇るアニメ『ワンピース』。作中に出てくる『デンデンムシ』です。コレが↓




実はメジャーだったりして・・・。何気に欲しかったりして・・・・・。







『ワンピース』繋がりで・・・・・masaさん画







一日を通して寒くストーブから離れられず・・・。




マーベリックをもちこんだチョロッパーさん。成果は如何に・・・・・?




かなり前見たストリップ劇場の中で並ぶおっさん達と被るなぁ。それが何って?分った人は並んだ人!?
今回はシューティングマッチですが・・・・やはり1発必中!?




ランダムさん




MOGRAさん・CHIEF・Yoshzoさん・期待の新人さんでの1shot! CHIEFは何気にカメラ目線です。
でも目を隠してて分りませんが何か?


今回デジイチを購入し持ち込みましたが、ゲーム中に持ち込み撮影する勇気はありません。
撃たれたらと考えると持ち込めません。

で、あともう1本続きます。  

Posted by hid’s at 22:00Comments(6)ゲーム

2011年01月18日

どん8

hid'sです。

日曜、どん8に参加された皆様お疲れ様でした。

先にJunさんがアップしてますので私は撮った画像を出してきます。



朝一番の雪景色



数時間後には別世界



何処に来た?



ルーフの上には雪ダルマ



ジオラマ風に



大人の雪合戦



うりゃ!!



 
“漢”yoshizoバイクで参上



ナーフのバルカン(加工前後の図)















中がスッキリしましたね。でも攻防戦の場所は前と変わらず・・・・。



エビ兄さんこの後、首が重さに負けました。


                     次回へ続く  

Posted by hid’s at 23:05Comments(8)ゲーム

2011年01月17日

1.16 どんぱち


熱いnakama達

junです
日曜日に今年初の+5n1t0iu+ゲーム開催の地「どんぱち」へ行ってきました。
参加された皆さんおつかれさまでした。

今回は現地に着くまでがすごかった
東関道の幕張付近では東京オートサロンの開催で 渋滞 icon17

佐倉を過ぎたところで icon04 が激しくなり      




車外気温 マイナス2度 face08




高速を降りるとスタックした車を何台も見かけヒヤヒヤしましたが無事にフィールドに到着
この後天気は一気に回復 icon01




雪の中バイクでやってきたOK Yoshizoさん無事でなによりでした




ストーブの周りはいつも人だかり




今回も盛りだくさんのメニューでmasaさんは寒がるnakama達を気遣かってゲームをものすごい勢いでまわしてくれました

VIP役で目隠しされたエビ兄さん




この日チームを組んだC(チャーリー)チームの面々




sunさん運転ならびにCチームリーダーおつかれさまでした




メンバーの動きが悪くなるとhidsさんが「これ飲んでシャキッとしてネ」と謎の錠剤を配りました




どんぱちおねえさんからは熱いお茶と美味しいお菓子の補給もあってサービス満点

昼休みのエアコキシューティングマッチ盛り上がりましたね




masaさん企画運営におつかれさまでした(こんな画像ですみません)




温泉から上がってくつろぎモード



追伸
hidsさんが遂に一眼を購入
「一眼」ならではの美しい写真のupに乞うご期待!

  

Posted by hid’s at 21:14Comments(12)ゲーム

2011年01月09日

黒穴行ってきた…



junです

本日sunさんとブラックホールに行ったのですが出店数が少なく会場がスカスカでなんか寂しかった face04


でも途中で愉快な「nakama達」と遭遇 face02 みなさんおつかれさまでした





最近ミリブロデビューしたchiefさん(お気に入りに入れました) すごく大きい袋を持って




中をみると装備が沢山 face08 これぞ大人買い、来週のゲームに向けて良い買い物をしましたね




昼飯は美味いしかったし皆さんが面白くて会場の寂しさも吹き飛びました

右奥のchiefさんこのときご飯「三杯目」 オバケのQ太郎(古)もびっくり




このあとnakama達は秋葉へ向かったそうですがなにか良いものはあったでしょうか?

hideさんはホワイトホールのくじですばらしい戦果を上げ?なによりです


兵どもが 夢の跡



来週はリニューアルした「どんぱち」で今年の初ゲームです

ではまた  

Posted by hid’s at 22:59Comments(9)買い物

2011年01月03日

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします



junです 新春恒例の赤羽フロンティアの初売りセールに行ってきました


9時15分に到着「早過ぎたかな?」と思いつつも並んでいる人達が




車内にてmasaさんkさんと作戦会議?(開始時間までの暖かい場所をありがとうございました)




hid`s さんや




お兄さん、エビ兄さんと合流しいざ出陣



  face07 ?



  face07 ?



  face07 ?



  face07 ?



誰も「当たり」がでません う~んどうしたんでしょうねいつもなら銃を当てる人がいるのですが…


そんなとき派手な外車がやってきて




おひさしぶりです~ 中から現れたのは「轍会」のOさん「KNIGHT 2000」も健在です




特別に運転席を撮影させてもらいました(Oさんありがとう) まぶしぃ~




う~んどれどれ この方は過去に何丁も電動ガンを当てた人です




あれれ やっぱりだめでしたか face07
このおっちゃんなんで泣いてるの? アハハハハ
でも2回目でガンケースを当てたのは流石でした




くじは残念でしたがみなさんにとって良い年でありますように




帰りはエビ兄さんとSUNさん宅へ GOGOGO
DVDを見たり銃の話で盛り上がったりあついおもてなしありがとうございました

自分はとうとうガスブロM4(KSC)を購入し久々の散財となりましたとさ
ではまた


  

Posted by hid’s at 00:18Comments(14)買い物

2010年12月21日

HARD SECURITY IN AGITO -番外編-


引き続きjunです
裸の姉ちゃん(○首は自粛)の写真を見てたら
サバゲ好きなお笑い芸人のサインを発見


奥さんへエビ兄さんはまたこんなもの買ってますよ〜




ヘルメットに着けるこんなのや




MP7とか




うらやましいからオイラはこれだ〜
色合いと手触りが妙に違うface07(唯一の救いはオリジナルより明るい)




この日も面白いものを持ち込んでいる人が
ランダムさんとkさんのケイドレーダーいま品薄だそうです




garminとの大きさ比較
これを使ってなにか面白いゲームができそうですね



ランダムさんバルカンも持ってきてました
いまの子供たちはすごいもので遊んでいるんですね


sunさんの GLOC26 これ実はライターなんですよface08
スライドが引けてマガジンは灰皿になるんです
CQCホルスターからサッと抜き出して煙草に火を着けて喫煙所では大好評
(二人でドンキを何件も探したのは内緒)




骨骨ロック?
スカルマスクは有名だけどこれは初めて見ました




オイラとmasaさんの派手な色の mechanix グローブやで〜




最後に
喫煙所にいる三人をパシリ
画像を整理して気が付いたんですが




親指が鼻の穴に入ってませんか?face08



この時「こっち向いて〜」って声かけてすぐにシャッターきったんですよ
一瞬でこんなことができる「新宿界隈」の人達ってすごいんですね

それではまた



  

Posted by hid’s at 22:04Comments(5)HARD SECURITY

2010年12月20日

1219-HARD SECURITY IN AGITO


junです。
日曜日にHARD SECURITYで山梨県大月市にある「AGITO」へsunさんエビ兄さんと3人で行ってきましたよ

主催のいしやんさん、インストラクター役のmasaさん・ランダムさん・sunさん
参加された皆さんおつかれさまでした。


張り込み中?
いえいえ開門前に着いたのですが外はあまりに寒いので車中で待機です




「やまなし」と言っても周りは山ばかり…face04 やはりこちらの気温は低かった




セーフティーにはありがたいことに大型のヒーターがあって我々を暖めてくれました




今回の主催のいしやんさんの挨拶。
バックの背景と相まって神々しいですね
午前中は訓練、午後は午前の訓練を生かしたゲームという形でした




ミーティングの後はフィールドオーナーのキングジョー氏によるフィールドの案内です
我々が使用したのはAフィールド




とても広くていろいろ凝った作りの部屋があったり
Aフィールドだけでこの大きさですからBフィールドも使った全面使用なんて想像しただけで僕はもう…(以下自粛)
オーナーのキングジョー氏をはじめスタッフのかたもとても良い人達でした




案内も終わっていよいよ訓練開始です
sun教官・masa教官・ランダム教官




教官しか見れない今回のプログラム内容の一部を盗撮
これを作ったいしやんはじめ教官たちの熱意がビシビシと伝わってきます
やばい ついていけるかな…face07




訓練は4〜5名のチームを編成して行われます
私とエビ兄さんはA(アルファ)チーム
このチームメンバーには
B:PLATOONのチョロッパーさん(Aチームリーダー)
我が家の密輸計画のsinnさんという精鋭ぞろい(jun除く)
(お二人のブログは「お気に入り」に入れさせてもらいました)




STAGE1
ランダム教官による銃口管理とターゲットシューティング



STAGE2
sun教官による相互援護によるラインの前進と撤退




STAGE3
masa教官によるルームクリアリングの練習




午後のゲームでは我がA(アルファ)チームは午前中の訓練を生かして一糸乱れずの連携を展開したのであった…


といいたいところだけど
実際にはなかなか上手くはいきませんでしたface03




  

Posted by hid’s at 21:22Comments(12)HARD SECURITY