QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2007年07月25日

サマーナイトゲーム

恒例?の夏の夜の徹夜ゲームをやります!
サマーナイトゲーム


日程   8/11(土) 19:00~翌朝05:00迄 
場所   ユニオン・アウトドアフィールドにて
参加費  2500円/名 

0.96J以下で外部ソースの使用禁止!バイオ弾のみ使用可とする。
レーザーサイトの使用を禁止します。が、ナイトビジョン(1部ゲームの時のみ)・ギリースーツの着用は可とする。
各自で赤/黄、もしくは赤/白のサイリウムを用意の事。
夜間戦の為、危険なのでエアコキ戦はおやすみします!

持ち寄りにはなりますがBBQなどを交えながら
いつものとは違うユッタリとしたゲーム展開をしたいと
思います。

熱い(暑い?)夏の一夜を楽しく過ごしましょう!



Posted by hid’s at 23:26│Comments(16)
この記事へのコメント
BBQもやるのですか、楽しみですね!

虫対策グッズもいろいろ吟味していますが、サイリューム(サイリウム?)
が意外と入手困難なので驚きました。赤羽のス○ーツオーソリティ
だったらあると思ったのですが今年から扱い無し、とのことでした。
もうちょっと探してみます。
ダメだったら多少高いですがライラ○クスのサイリュームにします。
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年07月26日 17:10
エビ兄ちゃん様
サイリュームは100円ショップにも置いてありますよ。
Posted by jun at 2007年07月26日 17:56
>jun様
ありがとうございます、100円ショップは全然気にしていませんでした。
ちょっと見てみますね!
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年07月26日 19:26
フルオート・トレーサーを使って、綺麗なBBシャワーが見れますね!!
私はグラディウスで幻惑作戦を決行しますかね!!

装備は久しぶり黒装束で行こうか目下検討中!!
でも迷彩のがいいか?
今日ダイソーで面白グッズを発見!!
これはかなりうけること間違いなしです!!


しかしサイリュウムはダイソーでさまざまな種類が置いてあります!!
余分に買って来て、混乱させる作戦名付けて、サイリュウム幻惑作戦でもいいかもです!!
よしやったるぞー!!
Posted by sof masa at 2007年07月26日 22:08
皆さん、なるべくフルオート・トレーサー使いましょう。
大人数での畜光弾の撃ち合いは迫力あると思うよ。
(本当は赤色弾チームと緑色弾チームに分けられるといいんだけど)
それにしても、畜光バイオ弾て高いんだよな〜。
Posted by SUN at 2007年07月26日 23:13
自分は通常バイオ弾に蓄光バイオ弾を混ぜて使う予定であります。
Posted by jun at 2007年07月27日 08:11
エビ兄ちゃんさん

100均でサイリウムみつけましたか!?もし見つけられないならこちらで買っておきますよ!?

SUNさん

やはり夜戦の醍醐味はフルオートトレーサーですよね!
ソーコムのガスガンに装着して撃つと、発射された弾がマズルフラッシュみたいでチョーカッコいいですよ。今回も持ち込みますよ!!


masaさん

今回はノンビリと遊んでくださいね。今回は私は裏方に回りますんで!!
ところで先日もお話していた時も今回のレスもそうですが、グラディウス購入したんですか!?いいですねぇ~。光量も調節できるしストロボもできるしで余裕があれば購入しておきたい一品ですね。
私も500ルーメンのライトを持ち込みますョ~。200万カンデラの超キチガイライト(宮古島の灯台と匹敵するらしい)も借りて持ち込もうか検討中!!

JUNさん

蓄光バイオって案外高価ですよね。プラ弾のなら沢山あるけど使えないから改めてまた購入しないと・・・・・・・。
Posted by hid's at 2007年07月29日 08:16
hid's様

昨日ダ○ソーに行きましたらいっぱいありました。ご心配かけてすみません。
ただ細いサイリュームなのでmasaさんのようにケースを作らないと
無くしそうです..

フルオートトレーサー..今回は購入間に合いませんでした。
7/28に東京キャロルでのイベントで色々散財してしまいましたので..
奥さんにもナイショなので...
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年07月29日 22:34
エビ兄ちゃん様

東京キャロルのイベントはどんな感じでしたか?
G/兄さんからイベントやってるって聞いたんですが、行きそびれてしまいました。
夜戦、最後まで体力もつか!?
Posted by SUN at 2007年07月30日 21:33
エビ兄ちゃん様

細いサイリウムとは4本/セットになっている物ですか?それとも1本の物?
1本物だったら皆が使用している物ですよ。

暗闇のフィールドに入るとサイリウムは『こんなに明るいの!?』と思うぐらい明るいです。更にトレーサーで撃つとキレイです。流石にこの時ばかりは撃ち過ぎます。使用頻度はかなり低いですが、持っていて損は無い品物だと思います。

SUN様

夜中の12時迄は自信がありますが、それ以降は・・・・・・・・・!?
ま、焦らず楽しみましょうね。
Posted by hid's at 2007年07月30日 23:07
>SUN様

イベントは内容的にかなりディープ?でしたね。装備系のショップばかりでしたので激震祭でショップを探す手間が省けた感じです。
お気に入りのVOLKのアイテムも安く手に入ったので私的に満足の
イベントでした。
ここで入手したアイテムのお披露目はのちのちという事で。

>hid's様

サイリュームは4本セットのものを購入しました。1本の太いものは
たまたま商品の入れ替えで見当たらなかったので..
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年07月31日 04:58
こんにちは!
いつも合同ユニットでお世話になってる戸塚方面隊です。
コチラのブログにカキコさせて頂くのは初めてなので、
よろしくお願い致します。

11日の夜戦、参加させて頂きますので、ヨロシクです。


サイリウムは、ウチは元々夜戦がメインだったので、
100円ショップの細いのを輪にして使用しています。
1本30円程度になりますからね。

フルオートトレーサー、了解です。
装着して参加致します。

ナイトビジョン、了解です。
たまに肉眼では見えないものまで見えそうでコワイのですが、
持参で頑張ります!

皆さん、よろしくお願い致します。
m(_ _)m
Posted by 戸塚の隊長 at 2007年07月31日 13:29
戸塚の隊長様

初書き込み有難う御座います。

11日お待ちしております。怪我しないように遊びましょう!!

ナイトビジョンで得体のしれないものの発見は勘弁してくださいね。
まぁあのフィールドでは大丈夫だとはおもいますがね。

ヨロシクお願いします。
Posted by hid's at 2007年07月31日 20:02
どうもです!
今からワクワクで、た、タマリマセン!

ゲームも楽しみなのですが、
BBQも楽しみです。

我々は何を用意したら宜しいでしょうか?

肉・野菜・肉・肉・肉で良かったでしょうか?
Posted by 戸塚の隊長 at 2007年08月06日 17:16
戸塚の隊長様

コンバンハ!
私も今から楽しみです。

ブログでもアップしましたが御自身が食べたい物、もしくはミンナで食べたいなと思うものを持参してください。特に誰が何を・・・・ではなく持ち寄りでミンナでつまんで馬鹿話をしながらまたゲームをするような感じにしたいと思います。
カツカツなゲームの仕方ではなく夜戦だからこその醍醐味を味わいたいと思ってます。

至らぬ点ばかりだと思いますがヨロシクお願いします。m(__)m
Posted by hid's at 2007年08月06日 21:13
隊長様、補足です

念のためランタンをご用意してください。
お願いします!!
Posted by hid's at 2007年08月06日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。