QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2009年06月07日

ディスプレイ

どうも、team GのSUNです。
久しぶりにブログUPしてみたいと思います。

我が家の新築に伴いエアガンのディスプレイ方法を模索、ショップを参考にこんなスペースを造ってみました。

壁一面を有孔ボード(有孔ベニヤ)にペンキ塗仕上です。

フックは「有孔ベニヤ用フック」を使います。

試しにネットパネル用のフックを買ってみましたが流用はムリでした。
そんな折、ヤフオクで見つけたのがこれです。

このようにセッティングします。
これなら銃の大きさに合わせて自由にフック位置を替えられます。

ハンドガンはTOPのアクリルスタンドでディスプレイ。

収納の引違い戸の一部をガラスにしてディスプレイ棚にしています。


エアガンのディスプレイをお考えの方の参考になれば幸いです。
それではまた。




この記事へのコメント
SUNさんアップお疲れ様です。

壁一面にレイアウトできるのはすごいですね!
きれいに収まってますね~
ハンドガンもうまくディスプレイされてますね。

ウチはアサルトライフルがやたら多くてハンドガンが少ない
というかさばる?状態なのでスペースをどうするかで
頭を悩ませています...
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年06月07日 22:11
いやぁ~見せるガン!
カッコイイです。

すごいディスプレイですね~

これならいつ敵が攻めてきても戦えますね!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年06月07日 22:29
昨日は新居を見せていただきありがとうございました。
とても素敵なお家でした。
Posted by jun at 2009年06月08日 08:05
エビ兄ちゃん、こんにちわ。
じつはこの有孔ボード壁、家族には内緒で2階廊下に現場変更して造ってもらったんです。
昨日初めて飾ってみたのですが、家族の要望であと2挺減らすようになりそうです…

MOGURAさん、こんにちわ。
新築を機に少しだけ夢をかなえさせてもらいました。
本当なら工房みたいな部屋が出来れば完璧なんですが、なにぶん小さな家なのでこれが精一杯でした。
ちなみにバッテリーも弾も入ってないので、敵が攻めてきたら振り回す事しかできません。(笑

JUNさん、昨日はどうも。
また遊びに来てください。
今度作戦会議でもしますか。
Posted by SUN at 2009年06月08日 12:00
素晴らしいですね!

コレクションも、仕舞い込んでいては価値が半減ですね。見せてこそ、活きようというものですね。
なかなか実現できないことではありますが、新築の際にスペースを想定できるなんて、最高ですね。
Posted by Maxim at 2009年06月08日 22:00
Maximさん、先日はどうも。
生憎の天気でゲームが出来ず残念でした。

広く浅くやってても米軍、英軍、PMC等節操なく揃えると、銃や装備の侵食率は結構なものです。
この分だと数年後には飽和状態になりそうです…
あぁ、トレマーズのガンマニア夫婦の家みたいな部屋が造れればな~
Posted by SUN at 2009年06月09日 00:33
SUN様

ガンラック・・・いいなぁ~裏山鹿です!!
我が家も新築してから早や7年あまり・・・子供達のスペース優先でオヤジの
与えられたスペースは納戸1コあまり・・・・

SUN同様わたしも節操ないタイプなんで増える一方で入りきらない装備は
ロフト行きですが、最近は1/1ディスプレイとしてトルソーを購入!!

毎回着せ替えをしては出してない装備を洋服や仕立てでディスプレイしております!!

あのトレマーズのガンマニア夫婦の部屋は我々の夢ですね!!
Posted by masa at 2009年06月10日 02:08
masaさん、こんばんわ。

この趣味は、年数に比例してモノが増えていきますね。
使わなくなった物でも処分できないのでどんどん溜まっていきます。

トルソー良いですね。
次回ゲームの装備を着させておけば気分も盛り上がってきそうです。


 
Posted by SUN at 2009年06月10日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。