QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2007年07月01日

タクティカルライト??

昨日と今日の2日間、赤羽のフ○ンティアさんでイベントが行われていました。
我が家から車で約10分位の場所にあるので2日連チャンで行ってしまいました。(*^_^*)

残念?ながら私は何も購入には至りませんでしたが、Boo君が衝動買いしたRAYS製のHIDライトを今回は紹介!!

約450ルーメンというキチガイみたいな明るさを持つこのライトですが、パワーソースはCR123Aを
8本使用するランニングコストを全くといっていいほど無視しきった、ある種ナメきったライト。
ライトに使用する電球は流行のLEDではなく、かといって以前からあるフィラメント球でもクリプトン球でも無い!
じゃ何!?というと車のヘッドライトではもう定番になったHIDです!

HIDだから点灯してから10秒以上は点けておかなければならず、消灯後も10秒以上は再度点灯をしてはいけないシロモノ!
とてもじゃないがゲームでは使用出来ない!!10秒以上も点灯していたらヒットされてしまう!
なんの為に買ったの!?と当人に問いただすと『欲しかったから!で、自分を納得させている。』という後悔が入り混じった複雑なコメントでした。

ですが流石450ルーメンだけあり直視(するなよ!)すると眩しいのなんの。ゲームじゃなく人の居ないような所でキャンプした時には良いかも??????しれません。

近年の技術革新のおかげでLEDライトにしてもこういうライトにしても明るくコンパクト且つ消費電力の少なさは目を見張る物があります。
20年前に初めてマグライトの単一の2本モデルを手にしてからに比べると、こんなコンパクトで明るい物がでるとは想像できませんでした。

日進月歩て凄いですよねぇ・・・・・・・・!




この記事へのコメント
なんだーこのライト写真はとおもってミリブロの写真コーナーをクリックして
みたら、team Gの記事では、ありませんか~!!

今回もまた、BOO君が購入っすか、しかし見た目結構そそりますね
450ルーメンはすごい!!
直視したら変な丸っこい残像がいつまでも残りそう・・・
私も昨日ライトはライトでも小型手持ち式蓄電式(にぎにぎして付くタイプ)
を近所の電気屋さんが1000店舗達成記念で無料で配っていたのを、
おばさん連中と格闘しながら、もぎとってきました!!

やはり中身はホング・コング(香港製ってやつです)もので、ちゃっちーのなんの今、このコメント書いてる横で、家の娘が狂ったようににぎにぎして
蓄電して、私に顔めがけフラッシュ・ビーム攻撃を仕掛けてきております!ハイ

「まぶしい~やめろコラ~」

今度BOO君、そのライト触らしてね!!
Posted by sof masa at 2007年07月01日 21:29
とりあえず、自分の家のベランダより50Mくらい離れた近所のマンションめがけ照射してみました(←オイオイ無茶苦茶(^^;))流石に200万カンデラのサーチライト(この時も同じマンションに照射)と比べるとパワーはかなり劣りますが、最近のライトではなかなか味わえない明るさでした。HIDなのでハロゲンやXenon、Luxeon、LEDなんかとは一味違ってて良い感じです。公式スペックは連続照射は2時間だそうです。ただどこで使えるかは、今の所未定です・・・(^^;)機会があったらゲームにもって行きます。夜戦の時かな・・・
Posted by GのBoo at 2007年07月01日 23:31
BOOさん、流石です。
手を出すものが他とひとあじ違います。
夜戦でそいつ持って敵の目つぶしまくって…笑
光景が目に浮かぶ~
Posted by SUN at 2007年07月02日 18:24
masaさん

ひょっとして娘さんガンナーのDVDを観てませんか!
父ちゃんの居ない隙にタクティカルライトを持ち出して練習しているかも!!
ま、それは冗談として父ちゃんがライトをチカチカさせているのを観て同じ様に真似しているのかもしれませんね!

因みに私とBoo君の最近の合言葉は『500ルーメン』でした。
Posted by Gのhid's at 2007年07月02日 22:26
ビビデバビデ BOOくん

ようやく書き込んできたね!!
チェックだけじゃいけませんよ!!
Posted by Gのhid's at 2007年07月02日 22:33
SUNさん

これを購入するに至っては彼は非常に悩んでいました。
しかし悪魔の囁きの『買わずに後悔するなら買って後悔
しやがれ!』が聞こえたらしく購入に至りました。

悪魔の囁きは誰なんだろぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
Posted by Gのhid's at 2007年07月02日 22:46
こんな事言う人間は〜?
ポク、ポク、ポク、ポク、………………チン!
君だ!!
Posted by SUN at 2007年07月03日 00:15
>買わずに後悔するなら買って後悔しろ!!
って結局どっちも後悔するんだね・・・・・・
人生は、難しいですね・・・・(核爆)


SUNさん

週末は楽しんできて下さい。
M14のデビュー戦のつもりでいましたが、不参加率85%になって
しまいました。・・・残念!!!!
次の週の夜戦に向けて用意はしてますが、それも50:50位(;;)
鉄砲&装備はいろいろ小細工(M4、G36、AK)していますが、
なかなかデビューさせられないのが辛い所です。
Posted by GのBoo at 2007年07月03日 12:09
SUNさん

大当たり!!やっぱりバレちゃいましたか!?

素直に突き落としてあげました。(笑・笑・笑)


Boo君

僕が買ったのは後悔してないよ!!

ホッホッホ     (*^。^*)

仕方ないね、ウルトラファイアーを行くしかないだろ!!!
Posted by Gのhid's at 2007年07月03日 20:34
えーBOOくん、不参加率85ぱーだって事は、残りの15ぱー
に週末特殊部隊員は残りの可能性にかけてみましょうよ!!
今度いつBC行くか、分からないですからね!!

あっ!!
そうそう朗報です。
9月に新フィールドのNO9を轍会仕切りで全面借り切りましたんで、お伝え
して置きますね!!
ところで8月に夜戦企画して頂けませんか?
ねえ、hid`sさん?
Posted by sof masa at 2007年07月03日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。