QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2009年04月23日

買いました~

こんばんは~エビ兄ちゃんです。
先日某オークションで良さげなマルイMEUがあったので頑張って落札しましたよ。

元々はマルイ製M92F(M9)を使っていたのですが、マガジンが冷えやすくすぐに生ガスを
吹いてしまって..代わりのモノを探していました。

買いました~
スライドはZEKE製メタル(フル刻印)、フレームはタニオ・コバ製タクティカルフレーム(OD)
です。

買いました~
内部メカはノーマルです。この写真だとスライドの刻印見えませんねface07

買いました~
試しに普段使っているサファリランド製M92F用ホルスターに入れてみました。
一応入りましたがゆるいです..がロックを掛ければ大丈夫そうです。

サファリランド..赤フロさんでえらく高くなってしまって、お手ごろ感なくなってしまいましたね~

買いました~
スライドとフレーム、前オーナーさんがかなりすり合わせしたみたいです。
動きは快調なのですが、ちょっと気温が下がるとスライドがブローバックしきれずに
途中で戻ってしまうようです。もちろん給弾しません。

スプリングを柔らかいモノにしないとダメなようです..(悲
まあパーツも豊富ですので色々いじって行こうかと..グリップも実銃用にしたいなー

PMC装備とオーストラリアSASR装備の時に使う感じですね~M9に比べると重厚感~本物感があって
つい妄想が...










同じカテゴリー(買い物)の記事画像
黒穴行ってきた…
明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします
ハートROCKの準備その2
1/2 新春初売りセール
Vショー行ってきました。
ビクトリーショーに行ってきました
同じカテゴリー(買い物)の記事
 黒穴行ってきた… (2011-01-09 22:59)
 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします (2011-01-03 00:18)
 ハートROCKの準備その2 (2010-05-05 20:56)
 1/2 新春初売りセール (2010-01-03 00:07)
 Vショー行ってきました。 (2009-12-14 21:06)
 ビクトリーショーに行ってきました (2009-12-13 22:25)
Posted by hid’s at 22:00│Comments(5)買い物
この記事へのコメント
エビ兄さんアップお疲れ様です。

これが例のブツですね。
メタルフレームにするとやはり動きが渋くなるんですね。
磨り合わせもきちんとやっていてもなるんですね。

次は合うホルスターですか!?
Posted by hid’s at 2009年04月23日 22:48
メタルスライド格好良いですね。
英好きな兄さんはブローニングハイパワーも所有してますか?
Posted by jun at 2009年04月23日 23:19
hideさん

コメありがとうございます~
ノーマルよりスライドが重いからでしょうか..とりあえず
スプリングを交換しようと思います。

ホルスター..ちょっと良く吟味してからですね!
SUNさんが使っているBH製もいいのですが..
マニアックなモノにしようかな。

junさん

コメありがとうございます!
たまたまこんな中古が手に入ったので色々やってみようかと..

ブローニングHP..今は無きJAC製がありますよ~
さすがにマガジンや本体のゴム系がダメなので不動ですが。
飾りにはいいかと..
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年04月24日 00:03
うん、遂にMEU手に入れましたね。
メタルスライドは重量があるのでガス消費しそうですが、こまめにチャージすればモウマンタイ。
何せマルイですから、実射性能はお墨付ですね。
ホルスターはやはりシングルガバ専用のものがおすすめ。
凡庸のモノとはシックリ感が違いますよ。
(選択肢少なそうですが)
Posted by SUN at 2009年04月24日 11:16
SUNさん

コメありがとうございます~
ホルスターはマニアックなEAGLE社のG-CODEが
よさげなのですが扱っているところがPPBストアのみでは。
おまけにガバ用が輸入されてないし..

う~んしばらく考えます。
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年04月24日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。