QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2009年04月14日

エコさば2 参戦記 つづき

エコさば2 参戦記 つづき

S隊長と昔の名銃「SS-9000」について語るhide隊長

午前中は殲滅戦が主体でしたが
午後最初のゲームは
襲撃側は決められたフラッグ位置からスタートして逃げる相手を倒しつつフラッグをゲットしたら勝ち。
防御側はフラッグ位置にメインウェポンを置き「1発だけ装弾」
襲撃側のスタート位置に近い「やぐら」の中におしこまれす。
ゲームスタートしたら自分のフラッグ位置に置かれたメインウェポンを取りに戻り武器を手にて追いかけてくる襲撃側を迎え撃ち、殲滅する事が出来れば勝利というシチュエーション

最初は我々が襲撃側で「丸腰」の相手を笑いながら追いかけましたが
いざ自分達が襲われる側になったらもう大変!
スタートと同時に走るのですが足がもつれてみんなに追い付けません。
猛ダッシュで我々と並走していたJs中隊にフラッグをゲットされてしまいました。(若いってすばらしい?)
このゲームが一番きつくてスリリングでした。

皆さん次のゲームが近づいているのになかなか(疲れて?)移動しません。「時間で~す 移動してくださ~い!
s隊長が呼びにきて慌てて出撃です。

エコさば2 参戦記 つづき

銀玉会と作戦会議中?

エコさば2 参戦記 つづき

その他にも籠城戦・ハンドガン戦・キツネ狩りなど盛りだくさんのゲームで一日中楽しみました。

主催の轍会のS隊長 企画ならびに進行、たまに参戦おつかれさまでした次回の開催楽しみにしてます。

エコさば2 参戦記 つづき

帰りは「みどりの湯」へ行き疲れをいやしました。
幕張SAにて

エコさば2 参戦記 つづき

最後に
フィールドに迷いこんだ謎の人物
カメラを向けると顔を隠しました。
この人物は一日中我々を監視していました。

エコさば2 参戦記 つづき



Posted by hid’s at 22:29│Comments(6)
この記事へのコメント
JUNさんアップお疲れ様でした。

午後の一発装弾ゲームは凄かった!!
篭城しているヤグラに撃ちこみにいったら誰もいない!!
あっという間に逃げてましたね。
逃げ足が速いとはこの事かも・・・・・。
このゲームが1番笑いましたね。

1日目一杯遊んだ後の温泉はまた違う意味の至福の時間
でした。これがあるから遊びが止められない!!

で今日の仕事帰りに東急ハンズにて870に使う為のパイプ
を買ってきちゃいました。
これでまた暫くは870にドップリで新規電ガン購入は遠のきました。
Posted by hid’s at 2009年04月14日 22:53
junさん毎度お疲れ様です~

たしかにアラフォーの私達にはキツイゲームでしたね..
しかし楽しかったからよかったです!

私には新たな課題(CAWを手探りでいじるか、他のエアコキにするか)
を突きつけられた?1日でした..
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年04月14日 23:00
junさん

最近ゲームリポート旨くなってきましたね~(笑)
これから合同ユニットブログの記事もまかせちゃおうかしら?

しかしあのエアコキハンドガン1発装填&ダッシュゲームは大笑いしましたわ
j'sのe隊長と真剣に「ねえっマジ走る?マジ走る?」とやぐらの中で作戦会議し

もうやぐらから出る時大変!!

みんな押しよけてわれ先ダッシュ~!!

しかもみんな1発ごときの頼りないエアコキハンドガン抜かないで猛ダッシュ!!

無事メインウェポンを武器置き場から持ち去ったんですが、黄色チームの猛攻に合い敢え無く宿敵zatのk隊長(笑)にフラッグを捕られる、大失態を演じましたワ!!

でも腹の底から久々笑えたゲームでした!!
もう完全にeco⇔sabaの虜です、うちらアラフォー世代!!

5枚目の写真、最後の変なやつは一体何を監視していたんでしょうね~(笑)
Posted by masa at 2009年04月15日 16:27
junさん、ジュンジュワ~

今回は「いつの間にか一人ぼっち」が少なかったね。
この調子で自然に連携とれるようになりたいね。
Posted by SUN at 2009年04月15日 23:03
heideさん
CA870のさらなる発展を期待しております。
それと例のグローブの使用感教えてくださいね。

エビ兄さん
M4マガジンありがとうございました。
エアコキ選びは悩みますよね~
私は次回イサカを使う予定です。

msasさん
ブログはgブログだけで勘弁してください~
謎の人物は我々のマナーを監視していたのでは?

sunさん
連携がとれて二人同時に「フリースコール」もなくなるといいですね。
Posted by jun at 2009年04月16日 08:17
JUNさん

2人同時のフリーズコールされたのですか!?

それはショック大きいですね。

それと例のブツ届きました。が、比較対象が無い為
本物とレプの違いが分りません。
でも良く出来てるとおもいますよ。

早く使いたいなぁ・・・・・・・・。
Posted by hid’s at 2009年04月16日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。