QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2009年01月31日

デザートDPM?帽子

JUNです。
VI戦まであと1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は英軍装備の方々が多数参加されるそうなので
珍品?を紹介したいと思います。

デザートDPM?帽子

年末に会社近くの商店街の100円ショップ(チェーン店でない)で購入。
見つけたときは色と形が英軍タイプに似ているので驚きました。
内側は安っぽいですね。
サイズはフリーサイズです。

デザートDPM?帽子

100円ショップの迷彩パターンはチープなものが多いのですが
単純な英軍デザートDPMは真似をするのが楽だったのでしょうか?

次に英軍とは違いますがこの前の「大廃墟工場戦」でゲリラ装備にも興味をもち購入したのがこれ

デザートDPM?帽子

明日香縫製「ミリシアベスト ハンマーズVer」です。
明日香縫製「ミリシアベスト」にAKカスタムで有名なショップのハンマーズの特注で作られたベストです。ミリシアとは民兵のことで通常タイプではAKマガジンが左右4本収納ですががこれは右側にドラムマガジンを入れるように改良されたベストです。いつかやるゲリラのときやなんちゃってPMCのときにでもと考えています。

VI戦では上下ウッドランドDPMで行こうかと思います。
装備はさすがに他の皆様のようにそろえられないので中途半端になりますがよろしくお願いします。



Posted by hid’s at 01:01│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして、紅葉饅頭と申します<(_ _)>

その帽子についてできれば詳しくご教授ください、最近陸自2型では目立つと非難ごうごうで安価で趣味に添うw デザートDPMへの移行を考えておりますがなんというか気に入ったヘッドギアが無く・・・。

もしよろしければどこで売っているかご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by 紅葉饅頭 at 2009年01月31日 03:25
ブログ更新お疲れ様でした!

おおっすごいですね!デザートDPMの帽子が100円ショップ
で販売しているとは..私もどういう所で売っていたか興味があります。

ミリシアベスト..ここに行くとは、だんだん民兵っぽくなってきましたね~
といいながら私も明日香縫製さんのSASHAレプリカジャージが
気になってますよ。

ちなみにV1戦は90年代グルカ兵で行こうかと...
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年01月31日 10:24
デザートDPM、ちょっと深めなシルエットですが、パッと見は特殊部隊仕様
のツバ浅TYPEですね。
ミリシアベスト、いつの間にこんなの買ってたんだ~
今日からTeamGの裏ボスゲリラに命名 (ウソ
Posted by SUN at 2009年01月31日 13:29
紅葉饅頭様
はじめまして。買った場所ですが東京都練馬区北町にある北町商店街からだいぶ奥(上板橋駅より)の個人が経営している100円ショップで名前はわかりません。出来はそれなりのなのでこちらのテイラー&ストーナーさんで購入されてはいかがでしょうか?
http://www.taylor-stoner.com/index.html

エビ兄&SUN様
帽子VI戦に持って行きますね、当日よろしくお願いします。
Posted by jun at 2009年01月31日 21:53
本日sof i氏と恒例のT&Sに襲撃爆買いしてきましたよ!!

今回 i氏はなんともブサイクな珍品!!英軍使用のコマンドリーコンベストをまたまた、わがまま価格で購入!!

わたしもviper製の良いものと英軍といえばVANGUERD製の良いもの数点
そして「中野に行ってくれ~」と井上氏の強い要望でウォリアーズまで出向き

やっとこさ欲しかった例のアレ?を私とi氏購入!!
そしてえび兄ちゃん多分飛び上がって欲しくなる、あの敬愛するサイトからの
オリジナルパッチが手に入りました!!

おそらく日本でまだ誰も手に入れてませんと言う、T&Sのにーさん情報でソッコーゲッチュー!!して参りましたヨ!!

ちよっと耳寄りな情報も来週教えます!!
もう少ししたら公開しますワ!!
Posted by masa at 2009年02月01日 01:26
masa様
例のアレとはもしかて?ワクワク 当日楽しみにしてます。
Posted by jun at 2009年02月01日 07:38
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

そうですか、ちょっと込み入った場所にあるのですね。
でしたら今イギリスからの個人輸入を考えていたので、そちらで安価な実物を購入しようとおもいます。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 紅葉饅頭 at 2009年02月03日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。