QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2007年04月08日

合同ユニットでの訓練

 本日合同ユニットの集まれる有志のみによって、来る対外戦に向けての訓練を開催。
主な課題として、○バックアップしながらの前進、○バックアップしながらのPOレフト&ライト。そして普段装備しながら役立たず状態の無線機の活用法などなど。
 
 普段はついついゲームに興じてしまうが、今回はゲームはおいといて訓練に重きをおいた展開。
まずは前面に敵がいる事を想定し、横一列で掃射しながらお互いのカバーリング


次に映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』ばりの肩を叩いて左方へ移動するPOレフト!写真はSUNさんが移動しているときの物。

最後に普段役立たず状態の無線機をお互いが分り易く混乱しないような使い方を話し合いながら、銃を持たずの実践ゲーム展開(囮役2名がエアコキ銃を持ちフィールド内に潜伏、他の者達が自分の位置を確認しながら敵の動きを報告しあいながら敵にタッチする。案外コレ面白いですよ!まるで無線機をつかいながらのドロ警状態。当然ヒットされれば退場!!)
総仕上げとして全てを踏まえながらのゲームを行い今日は終了!

なかなか皆で集まりながらもこういう練習ができないから有意義な1日でした。皆であーしたほうが良い、こーしたほうが良いと切磋琢磨しながらの展開方法を構築していくのは楽しいですね。また近いうちにもっと大人数でやりたいもんです。




この記事へのトラックバック
昨晩、枕カバーのジッパー部分が噛んでいたのを無理やり力ずくで引っ張ったら壊れた・・・(泣今日は時間があったので、ベッドカバーを買いにニトリへ行った。すると・・・ 枕カバー...
ベッドカバーを買いに行きました。【ニトリの家具@ニトリの通販】at 2007年08月04日 01:10
ニトリの家具やニトリのカーテン、ニトリのベッドやニトリのソファー等、ニトリの通販情報や店舗情報等を紹介します。
ベッドカバー・ベッドシーツ【ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カーテン!】【ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カーテン!】at 2007年10月15日 00:15
★1日4万PVを誇るトップページよりユーザーをサイトへ誘導します。★★全ページのサイドバーに掲載されます。★★紹介文面生成ページにてピックアップとして表示されます。★★激増通...
【激増ピックアップ】30日間・【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】at 2007年11月18日 09:40
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
今日の模擬訓練は有意義でしたね。
特にノーウエポンで敵にタッチしに行くミッションは普段敵を見つけ
たら射程外でも撃っちゃう癖がついてる私にとっては目からウロコでした。
なにせ、敵に0mまで近付かなきゃいけないっていう
いわば極限接近なわけで、連携や陽動のチームプレイがなければ
なし得ないんですから…
こりゃ、連携プレー強化にはうってつけじゃないですか。
また機会があればやりたいですね。
P.S. マガジン捜索の際はお手数かけました。
Posted by SUN at 2007年04月08日 21:31
GkCHARGER様
大変お疲れまた、おねむ(睡魔~っ)はおさまりましたか?
ほんとGのCHARGERさんと2人連携しノーウェポンで敵に肉薄してタッチして捕まえた瞬間はサイコーにウケマシタヨ!!
すご~い発見!! まさに目からウロコがポロリ・・・!!
これ普段すんごい役立たず無線機がこんなに、こんな役にたつ物とは!!・・
これぞまさに
速きこと風のごとく
     静かなること林のごとく
 侵略すること火のごとく
     動かぬこと山のごとく

 風・林・火・山 でした!!
是非連携プレーで4・29まいりましょう!!
     
Posted by sof masa at 2007年04月08日 21:49
SUNさん今日はお疲れ様でした。
確かに今日の訓練は今迄行った事が無い事でしたね。
普段からチームGはまとまりが無い事は良く分ってましたが連携プレーの大切さを思い知らされました。また改めて機会を作って行いましょう。

マガジンは残念でした。私も前回同じ事をしましたんですからお互い様です。
まぁ、ひょっこりと出てくるんじゃないですかね。
Posted by GのCHARGER at 2007年04月08日 21:56
masaさんお疲れ様でした。ノーウェポンでの練習は最高に笑えました!
あれでも幾度となく練習しておけば実戦でも役立つでしょうね。でも追いかけられるほうは怖いでしょうね。ワラワラと集まってくるんですから・・・・・。

また改めて機会を作りましょう!アウトドアもそうですが、インドアでも連携しながらのドアエントリーをしたらもっとゲームが楽しくなりそうです。

対外戦頑張りましょう!
Posted by GのCHARGER at 2007年04月08日 22:04
うちの旅団も早く専用フィールド(現在物色中…探索中)持って、連携の練習をやりたいんですよね!
途中ゲームを止めて確認したりしながらとか、トラップいっぱい仕掛けたりとかねぇ。(笑)
Posted by 酔犬 at 2007年04月14日 08:07
酔犬様ありがとうございます。

連携の練習しながら、皆で話し合いながらの動きの確認等をしていると楽しいですね。専用フィールドだけでなく貸切フィールドなどでも(インドア・アウトドア)色々と行っていきたいものです。その場その場の即座に対応できると更にゲーム自体が楽しくなっていくと思います。
Posted by hid's(GのCHARGER) at 2007年04月14日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。