QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2011年01月20日

HOT MAG

今回ポータブルヒーターを持ち込みハイキャパのマガジンを暖めました(熱く?)

HOT MAG


熱くなり過ぎないよう注意深く確認しながら暖めたのですが、ここで問題が発生!!

使用した東京マルイの新しいバイオ弾がマガジンを暖めた事で熱膨張しマガジン内で膨らみました。
おかげで弾が上がらず肝心な所で撃てませんでした。
で膨らんだ弾がコチラ      ↓
HOT MAG


酷いのになるとまるで“ドーナッツ”の様。コレじゃ上がりません。
それにこんな状態を初めてみました。地中で分解しやすくする為柔らかいのでしょうね。


こんな暖め方をする方が悪いと言われれば正にその通り!反省しきりなんですが、今迄同様にエクセル弾でも行っていて何とも無かったので驚きました。しかも今回リップ部を4本交換したのを持ち込みましたがリップ部に段差が有る様で弾を替えても上がって来ずダブルパンチとなりました。

教訓として次回から弾を入れずに暖める事にします。最後に原因を教えていただいたランダムさん、ありがとうございました。


さてこれで今回のどん8での写真のアップを終わります。お付き合い頂き有難うございました。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
4/6 +5n1t0iu+ in ラスト Area 51
3/9 +5n1t0iu+ in ashロックフィールド
1208_+5n1t0iu+ F2プラント戦
10/27 +5n1t0iu+ in 戦国
TAAPさん訪問
7/7 +5n1t0iu+ in BCU
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 4/6 +5n1t0iu+ in ラスト Area 51 (2014-04-07 15:36)
 3/9 +5n1t0iu+ in ashロックフィールド (2014-03-10 22:24)
 1208_+5n1t0iu+ F2プラント戦 (2013-12-08 22:20)
 10/27 +5n1t0iu+ in 戦国 (2013-10-28 21:53)
 TAAPさん訪問 (2013-09-14 21:17)
 7/7 +5n1t0iu+ in BCU (2013-07-08 22:14)
Posted by hid’s at 12:00│Comments(6)ゲーム
この記事へのコメント
あー、この現象見たことあります( ̄◇ ̄;)
こんなんなちゃうんですね、ボクはまだ恐くてホットウォーマーとかいうヤツを使った事なくて・・・
Posted by chiefchief at 2011年01月21日 01:04
おつかれさまでした~

シールズ戦でも「一眼ならでは」をよろしくですぅ
Posted by jun at 2011年01月21日 06:06
マルイよりやはり元祖Excelなんでしょうネ〜

あの寒い中ハンドガンを使うhid'sさんの心掛けは昔から1つもブレてナイですネ(^O^)
サスガです!

次回は一眼で一丸となり、戦場カメラマンご一緒しましょう(笑)(゜▽゜)
Posted by masa at 2011年01月21日 07:39
こんばんは!

30日は「サスガニスタンズ」期待してます♪(^^)
Posted by チョロッパー at 2011年01月21日 23:04
こんにちは~

昨年の夏のGBB祭りin〇鯖の時に、ExcelVAIOでも膨らんでしまいM11やUSPで給弾不良したのを思い出しました。

Excelよりマルイの方が熱に弱いとしたら、夏場の弾の管理が大変そうですね(-o-;)
Posted by muramura at 2011年01月23日 09:55
CHIEFさん

今回私も初めての体験です。
今迄色々な方法で暖めましたが、こんな状態になることはありませんでした。

マガジンを熱々にして撃つと衝撃がクセになりますよ!


Junさん

頑張ります・・・・・多分・・・・。


masaさん

この一件により弾は一体どこが良いのかが分らなくなりましたよ。
色々試す必要性がありますね。

電動のハンドガンも安定していて良いのですが、やはりガスハンドガンの方が撃っていて楽しいです。
でも長物にはナゼか興味が沸かないんですよ。


チョロッパーさん

初の主催で大変でしょうが頑張ってください。
もし手が足りなければなんなりと申しつけ下さい。お手伝い致します。


muramuraさん

遅ればせながらリポ充電器を利用させて頂き有難うございました。
危うく過放電を迎える所をチェックでき安心致しました。

ところでExcelのバイオも膨らむのですか!?
ラジコンのタイヤウォーマーを利用して
熱々にしてましたが1回も膨らんだ事が
有りませんでした。
なもんでこのマルイ弾の一件は衝撃的な事でした。

そうなると梅雨時や真夏の管理はかなりシビアになりそうです。
冷蔵庫に入れておいたら嫁に怒られそうですしね。
Posted by hid’s at 2011年01月23日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。