QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

2010年01月25日

eco saba 続き

eco saba 続き



エコサバ参戦記つづきます。

轍会さん主催による『eco saba  第3回』が1/24(日)   スプラッシュWフィールド
にて開催されましたので我らTeam Gよりhid's&SUNさん&エビ兄さんの3名が参加して
参りました。

開催名の通りeco なゲームを目指し電動ガンとガスガンを全て使用禁止とし、使用可能
となるのはエアコッキングのみ(スナイパー・ショットガン・コッキングガン)となっ
ております。

普段は電ガンメインもこの日ばかりはエアコキの独壇場となります。
参加者は殆どが小学生の頃にコッキングで遊んでいた人間ばかりなので原点回帰となる
貴重な??ゲーム日となります。
電ガンメインでも確かに楽しいのですが、1発1発自分で給弾し狙い撃つという手間が
また楽しく且つ1発の弾の有難みが分るチョットへそ曲がり的なゲームではありますが、
1回やったらもう脱け出せなくなる事必至であります。

更に今回はもっと子供帰りするアイテム『100均チャンバラ』が加わり参加者のボルテ
ージは上がり、『見た目ただのオッサンでも気持ちは動けない子供』に変身!

eco saba 続き


ノリノリの参加者達



この日スプラッシュさんのアウトドア Eフィールドには他の利用者が居なかった為
御好意により全面を参加者14名で利用する事が出来ました。

贅沢な使い方です!!

そんな広いフィールドを利用し赤と黄に別れ体慣らしを兼ね殲滅戦にフラッグ戦を
数本慣行!!

そしてお待ちかねのCHANBARA TIMEに突入!!


eco saba 続き


中央には『オビ・メタボワン・毛伸び』がフォースを使い自分の周りの悪党ドモから身を
守るも一旦気を抜くと     

eco saba 続き


一斉に斬りかかれてしまいました。じぇだいマスターが無惨にも・・・・・・・・。

普段はどんなフィールドの定例会に於いてもゴムナイフの使用・携行の禁止がとら
れていますが、今回は全員が納得の上でのCHANBARAですので皆が大いに振り回し
斬りまくりますが素材が柔らかいウレタンだけあり全く痛くない!!
下手すりゃ斬られていることすら分らない素材です。

納得済みでの仲間内ででのこのCHANBARAは大アリです、笑い転げます。
電ガンに食傷気味な方は是非トライしてみてはいかがでしょうか!?

さて続きはまた明日という事で!!



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
4/6 +5n1t0iu+ in ラスト Area 51
3/9 +5n1t0iu+ in ashロックフィールド
1208_+5n1t0iu+ F2プラント戦
10/27 +5n1t0iu+ in 戦国
TAAPさん訪問
7/7 +5n1t0iu+ in BCU
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 4/6 +5n1t0iu+ in ラスト Area 51 (2014-04-07 15:36)
 3/9 +5n1t0iu+ in ashロックフィールド (2014-03-10 22:24)
 1208_+5n1t0iu+ F2プラント戦 (2013-12-08 22:20)
 10/27 +5n1t0iu+ in 戦国 (2013-10-28 21:53)
 TAAPさん訪問 (2013-09-14 21:17)
 7/7 +5n1t0iu+ in BCU (2013-07-08 22:14)
Posted by hid’s at 23:43│Comments(5)ゲーム
この記事へのコメント
コメ遅れましたが昨日(おととい?)はお疲れ様でした!
初導入のエアコキクリンコフの調子も良く、
さらにあの戦国タイム!すごかったですね~

ただ久々にフトモモの筋肉痛が..また左手も..
エアコキで100発は撃ちすぎですよね~
Posted by エビ兄ちゃん at 2010年01月26日 01:02
14名で「全面使用」ってすごいですね!
筋肉痛も倍増?
毛伸びさんいいですね~
Posted by jun at 2010年01月26日 06:10
改めてお疲れ様でした!!

原点回帰で5歳の頃へ里帰りした気分で爽快でした!!

あの終わったあとのすがすがしさはイーモンですネ~

またやりましょう!!

次回はインドアなんでさらに走り回ること必定です(笑)
Posted by masa at 2010年01月26日 13:06
エビ兄さん

日曜はお疲れさまでした。

エアコキクリンコフがお気に入りになったようですね。
でも1ゲームで100発撃つとその後の筋肉痛が酷そう
ですね。
ソコまで撃たなかった私も未だ左腕にダルさが残って
います。

そういえばマグチェンジしなかったなぁ・・・・・。

Junさん

あの広いフィールドを14名での使用は贅沢の一言に
尽きます。
7vs7ですから索敵もハラハラドキドキで楽しかった
ですよ!!
Posted by hid’s at 2010年01月26日 19:56
masaさん

日曜はお疲れ様でした。

初のチャンバラは最高に笑えましたね。
で、masaさんのマント姿に何人が気付いて
いたのでしょうかね。
次回の〇サバでは唐草模様のマント!?

2月の2本は非常に楽しみです。
Posted by hid’s at 2010年01月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。