QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年05月03日

CAMELBAKネタ

合同ユニットのブログ(ゲームでの食事編)の中の中のコメントでCAMELBAK等のハイドロレーションシステムの事が書いてあり、私も気になりサイトでどんなものがあるのか確認しました。!

まぁ有るわ有るわ種類豊富だこと!私が初めてキャメルバックに出会ったのは遡る事14年位前の事。当時の私はオフバイクのエンデューロレースをメインな趣味にしてました。同じチーム内の人がキャメルバックを背負って参戦していたのを見たのが初めてでした。その人と話をしたら、バックを使用してのレースの方が調子よく疲労度も違うと言うので私も自作のボトルを背負って(買えなかったのです。)参戦。確かに疲労度が違う事にビックリしたことを覚えています。今では当たり前の装備のようです。

さて前置きはおいておいて、私達が使用する場合はコレですかね→名称は『アップランド』 リザーバー量は2.0ℓで大体¥7000弱で販売されているみたいです。ゲーム時間は大体15~30分単位だから1ℓくらいでも充分だと思いますがね。休憩時に注ぎ足してあげれば問題ない事ですからね。そして保温ができるのも有るみたいだから冷たいままフィールドに持ち出すことも可能のようです。

先に挙げたキャメルバックのサイト内の“MILITARY”>GLOVESとあるように、GLOVESも製作していたんですね、初めてしりました。

これから暑くなる季節(特に今年の夏はまた更に暑くなりそう!!)に熱中症対策として1つ揃えておきたい装備ですね!

というわけでmasaさん、ネタ投下ありがとう!そして保温できるのも有るということです。  

Posted by hid’s at 09:02Comments(2)