QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年04月08日

合同ユニットでの訓練

 本日合同ユニットの集まれる有志のみによって、来る対外戦に向けての訓練を開催。
主な課題として、○バックアップしながらの前進、○バックアップしながらのPOレフト&ライト。そして普段装備しながら役立たず状態の無線機の活用法などなど。
 
 普段はついついゲームに興じてしまうが、今回はゲームはおいといて訓練に重きをおいた展開。
まずは前面に敵がいる事を想定し、横一列で掃射しながらお互いのカバーリング


次に映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』ばりの肩を叩いて左方へ移動するPOレフト!写真はSUNさんが移動しているときの物。

最後に普段役立たず状態の無線機をお互いが分り易く混乱しないような使い方を話し合いながら、銃を持たずの実践ゲーム展開(囮役2名がエアコキ銃を持ちフィールド内に潜伏、他の者達が自分の位置を確認しながら敵の動きを報告しあいながら敵にタッチする。案外コレ面白いですよ!まるで無線機をつかいながらのドロ警状態。当然ヒットされれば退場!!)
総仕上げとして全てを踏まえながらのゲームを行い今日は終了!

なかなか皆で集まりながらもこういう練習ができないから有意義な1日でした。皆であーしたほうが良い、こーしたほうが良いと切磋琢磨しながらの展開方法を構築していくのは楽しいですね。また近いうちにもっと大人数でやりたいもんです。
  

Posted by hid’s at 20:38Comments(6)