QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hid’s
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月01日

0731-BCユニオン


エビ兄、SUN、TO-Cさん
(SUNさん「真夏のゲーム」三週連続参加で記録更新中icon22)

土曜日、いしやんさん主催のゲームでバトルシティユニオンへ行ってきました。

主催のいしやんさんはじめ参加された皆さんおつかれさまでした。


フィールドのスタッフさんよりも早く到着
まだ開いておりません。



始める前にもうこんな気温face08



主催のいしやんさんからは
くれぐれも無理をしないようにと注意



MAKOさんからは塩の錠剤を分けていただきとても助かりました。



なんか「怪しく」見えますが…
さすがエビ兄さんはちゃんと用意してきました。



対照的な二人の昼食のメニュ~
ユニオンさんで用意してくれたカレーは味、量ともに満足。



時限爆弾?
なかなか凝った小道具ですね
ゲーム内容も「殲滅戦」「フラッグ戦」「ハンドガン戦」「うさぎ狩り」など休憩を多目にとった
「身体にやさしい」進行でした。



タニコバM4仲間のSUN、チョロッパーさん
この二人ランダムさんにかなりやられた?のか「打倒ランダムさん」に燃えておりました。
(私も銀玉会には随分とやられましたがface07



ゲームも終わり近くの温泉へ
コンボイを組んで進みます。



温泉のあとは近くの「王将」へ
我々のなかで人気のあった「チャーハンセット」
ボリューム満点!



みんなで記念撮影
この暑さでは午後になると装備をはずす人も多いので
昼食前にパチリ



ものすごく暑かったのですが、ちょうど良い人数、有名なミリブロガーさんやとても良い皆さんたちのおかげでバトルシティを堪能することができました。

本当にありがとうございました。





  

Posted by hid’s at 12:29Comments(12)ゲーム

2010年07月31日

7/25 〇鯖 チャンバラ編 続

続きます。
写真を使いすぎたかイッパイイッパイで昨夜のはあれ以上進まず
中途半端でした。



Chiefさんこれまた全開での笑顔









敵に包囲されたChiefさんとMOGURAさんとへっぴり腰



結局多勢に斬られて勝った黄色は勝どきを上げて終了



セーフティーに戻ると〇鯖さんのご好意でスイカが振る舞われました。

冷えて甘く美味しいスイカでした。ありがとうございました。m(__)m



真夏のジェダイ、中はアロハ

その後は数本は普通のゲームをこなしラストはやっぱりチャンバラ×2で締めです。

この時点で皆さん暑さで結構体力を消耗してます。









このチャンバラは大の大人が子供の様に笑顔になって遊ぶので楽しいですね。

エアガンでの撃ち合いも良いですが、子供の頃の遊びをまたするのもいいもんです。

気のしれた仲間達だからこそできる遊びではありますが・・・・・・。


最後に全員で集合写真。G全員が忘れられていた
ことはナイショ


参加された皆さんありがとうございました。色々と不手際がありましたが楽しんで

頂けましたでしょうか!?次回も(何時だろう・・・)宜しくお願いします。  

Posted by hid’s at 19:09Comments(3)ゲーム

2010年07月30日

7/25 〇鯖 チャンバラ編

hid'sです。

昨夜頑張って記事をアップしようとしてたら

『HTMLの最初が云々』と出てイジッテいる内に見事に

     消えました。

ただでさえ良く解ってないパソコンにもてあそばれました。icon11

気を取り直し頑張ります。

先ずは午後の1戦目は銀ダン戦です。

少し違うのは無敵のターミネーターが2体投入される事。

武器は二刀流のチャンバラ


ターミネーター役のKさんとmuraさん



巨体のKさんがノッシノッシと獲物に近寄ります。迫力満点です。



早速斬られたSUNさん



Mr.ミラクルチョロッパーさんも斬られるも笑顔



足音立てずに忍び寄るも、この後挟み撃ちにあい玉砕


そしてお待ちかねチャンバラの始まり。まだこの時には初めての人は

これから始まる爆笑大会を予想していなかった模様。


ここにもガラが悪いのがいる












Chiefさん楽しんでますね。いい笑顔です






右端に〇鯖の管理人さん。これを見ながら「おもしろ~い」



カレーは持ってませんよ

これにて1本目は終了!

その裏、開始です。


暑さでやられたか、1本目で疲れたかチョット重い足取りの赤チーム



迎え撃つ黄色チーム。ナゼかまとまってます



剣豪いしやん「俺が斬る」



速攻で斬られてる



バッチこ~い
  続きを読む

Posted by hid’s at 21:06Comments(2)ゲーム

2010年07月27日

7/25 〇鯖 GBB祭り 2

ではまた続きを行きましょう!!




銀玉会;ponyo君&ゆういちさん



同じく銀玉会;ランダムさん


ナゼでしょうか!?アロハのせいか体型のせいかこの人達はまるで“悪役商会”みたい。
















この時はまだ1本目のゲーム時。まだまだ皆元気はありますが、首筋に垂れる汗の量が

如何に暑いかを物語ってますね。

撮ってる方は誤射されました!!当たったのが持っている右手とデジカメface07

コッチは冷や汗を掻きましたがな!!face10

しまいにゃ暑くて汗を掻きすぎたからと洗い出す人もいたり↓




ビックリしたのはこの時期フィールド内よりセーフティーの方が暑い事。

1番涼しかったのはセーフティーと自販機の間の風が抜ける所!




黄色チームが暑さでボーっとしている所へお仕事終了し到着したチョロッパーさん

この後チョロッパーさんによる奇跡が起きる事をこの時点で誰一人として

(本人も)知る由も無かった。

続く・・・・・・・  

Posted by hid’s at 21:20Comments(4)ゲーム

2010年07月26日

7/25 〇鯖 ガスブロオンリー戦(ガスブロ祭り?)



7/25 ガスブロオンリー戦に暑い中参加して頂いた皆様
ありがとうございました。
そして我がGのメンバーも色々と助けて頂き有難うございました。

いやいやしかし本当に暑かったですね

予想通り暑く、電動ガンを使用不可にしてガスブロでのりコイルショックを

楽しむという目的は無事に達成できたようです。

しかし参加しようにも体調不良で参加できなかった方もいらしたのが

残念でなりません。

恐らくコレがあるという事でWAM4を購入した筈なのに・・・・・・・。

早く治してまたご一緒に遊びましょうね!!






銀玉会 ゆういちさん







フル装備のエビ兄ちゃん&軽装備のmasaさん


さすがインドアだけありBDUも人それぞれでフル装備した人も居ればアロハ

やTシャツだけの人もいました。

でもこの暑い中フル装備をしたエビ兄ちゃんは病み上がりなのにちょっと頑張っちゃって

この後に軽い熱中症にかかっちゃいました。お大事にどうぞ!!

続きはまた明日からいきます。


追伸:ゲーム中の写真を少々ですが撮ってあります。参加された方で御覧になりたい方は
   左サイドバーの“オーナーにメッセージ”宛てに参加されたチーム名を添えてメールを
   お送りください。


  

Posted by hid’s at 22:17Comments(20)ゲーム

2010年07月24日

ガスブロオンリー in 〇鯖

hid'sです。

暑いです、暑すぎます。
溶けてしまいそうなくらです。

でも明日はお待ちかね(1部のひとのみ)〇鯖さんにて
ガスブロオンリー戦です(含エアコキ)。

この猛暑続きで〇鯖さんの中は大変な暑さだと管理人さんが
仰ってました。
とにかく水分補給と身体を冷やす事を考えてくださいとの事
なので、皆さん各自でご用意下さいませ!!

暑くなることは予想しておりましたが、どうやら予想を上回る
室温だそうです。

で、終わったあとは温泉でスッキリといきたいものです。

暑いですが参加者の皆さん、明日は宜しくお願い致します。  

Posted by hid’s at 20:06Comments(4)ゲーム

2010年07月15日

7/25 マル鯖 締め切ります

hid'sです。

どうやら今週末には梅雨明けするのでしょうか!?
夏本番に突入するのは良いのですが、暑すぎるのは勘弁して欲しいです。
日中は暑くても、朝晩は涼しいのが願いです。

さてそんな戯言は置いておきまして、7/25のマル鯖でのガスガン戦の
エントリーを締め切らさせて頂きます。

確定チーム・個人

チームG/5名、銀玉会さん/5名、TSINGTAOさん/1名、チョロッパーさん/2名

J's中隊さん/3名、SOFさん/1名、轍会さん/2名、爆発バッテリーさん/3名

いしやんさん/1名


現時点で保留中が       3名

そして大変申し訳ないのですが、こちらに記載されてないよ!
というチームさんがいらっしゃいましたら左サイドバーにある『メッセージを送る』
より御連絡ください。

確かMASAPUL DYNAMICS時にPMCさんから受けた筈なんですが、うろ覚えなのと
もう1チームさんからは今年初めのマル鯖時に参加表明を頂いていたのですが、
人数がチョット不明なんです。

あと10日後というのに不手際を起こし申し訳ありませんが御連絡ください!!

そんなこんなで23名が確定、保留3名となりました。(当然増減アリ)

当日は暑いでしょうから各自で水分・塩分の補給を欠かさずにし、熱中症予防して
ください。

そして怪我と弁当は自分持ちですのでお忘れなく!!

では当日宜しくお願い致します     face02  

Posted by hid’s at 21:02Comments(2)ゲーム

2010年07月04日

MASAPULE DYNAMICS 終章

もうあれから一週間たったんですね 早いなぁ

アトラクションエリアA 続き
(またまたmasaさんと重複しますが…)



ターゲット付近に車が止まると
運転手から「コンタクト!」
すぐに降車
ターゲットに向けて射撃を開始




各自がターゲットを「クリア」すると
乗車して次のターゲットに移動します。



アクシデント発生!
エビ兄さんの銃(scar)が暴発



その場に倒れこむと周りのメンバーがすぐにカバーして
エビ兄さんを車に乗せます



その場に倒れこんだエビ兄さんも役者ですが、周りの人達もすぐにカバーに入りとても連携がとれていました。


衝撃の画像
迫力ある映像を撮ろうと車両のすぐそばに寝そべるランダムさん



「ハンドル切らないで発車して」と念を押します
車が発進
「あ~」face07



ランダムさんの撮影した映像期待しております。


帰りは近くの温泉へGO
湯に浸かっているとみんなかなり日に焼けていて中には面白いやけかたの人もいました。

いま振り返ってみても本当にすごい一日でした
MASAさんはじめインストラクター役のランダムさん、車両をだして運転してくれたcamelさんに爆発バッテリーさん本当にありがとうございました。  

Posted by hid’s at 21:00Comments(3)ゲーム

2010年07月03日

MASAPULE DYNAMICS その4


グッドラック!

ここからの記事はmasaさんと重複しますがご了承ください


アトラクションエリアA  車両を使ったミッション

車両に乗車しターゲット近くまで移動
運転手の「コンタクト!」の号令とともに降車して
ターゲットを撃つ

エリアAに集合する男達



午前中はこの車両を使っていたが
午後には諸事情により使えないことに…



そうしたらなんと銀玉會CAMELさん爆発バッテリーさんがわざわざ自分の車を出してくれました。
おまけに乗車とステップ乗りもOKとのことface08
すごいことになってきたぞ



綿密な打ち合わせをして



いざ出発!



う~ん気持ち良さそう



つづく  

Posted by hid’s at 20:54Comments(3)ゲーム

2010年07月03日

MASAPULE DYNAMICS 昼休み


これさえあれば迷子にならない?
えっレプですか

地獄のエリアBを脱して待望?の昼休み
昼食は各自食材を持ち寄りBBQミッション
肉肉肉時々野菜
食べきれません
お世話になった方々へもお裾分け


hidsさんJrも大満足?


食事のあとは
こんなの走らせちゃったり


チャンバラしたり


熱心な方々はさらに練習を重ね
昼休みは過ぎていきます

さぁ午後のミッションが始まります
ええっ!二人ともまだアーマー着けるの?



二人はこの日最後まで装着してました(脱帽)

つづく



  

Posted by hid’s at 00:16Comments(2)ゲーム

2010年07月01日

MASAPULE DYNAMICS その3


アトラクションエリアB
レスキューミッション

ここでは指定されたターゲットを撃ちながら負傷した仲間(ダミー)のところまでいき負傷者を回収するミッション

チョロッパーさん作成のダミー人形「マイケルくん」は重さ40kg。
下の担架は以前no9でも使われたもの
(チョロッパーさんには5.11のキャップをいただきありがとうございました。)


まずは二人一組でスタート!


なんでまた寝転んでいるのか?


それは
足だけが見えるターゲット
これを撃つのもなかなか苦労しました


二人で息を合わせて持ち上げます
重い

次は4人一組で


4人なら少しはラクかと思ったら


masaさんから
「ローディーン!」
「カバー!」
「フロントコンタクト!」
など色々指示がだされます


我々が苦しんでいるとmasaさんは
「鐘はならさせないよ」なんてシールズの訓練みたいなことを言いますがそもそも脱落しようにも鐘なんかありません

masaさんを運ぶミッッションのとき何度も撃っちゃおうかと思いました。

ぐったり

昼食前でよかった~

つづく









  

Posted by hid’s at 22:57Comments(6)ゲーム

2010年06月30日

MASAPULE DYNAMICS その2


アトラクションエリアC

ブリーフィングで
Team G`s
PMC
爆発バッテリー
の3チームで「グループC」となり
最初のアトラクションエリアCヘ向かいます


ここではバリケードを使ったコンバットシューティングを学びます

合図とともに指定されたターゲットの番号を撃つ

前に進みながら


後ろに下がりながら
左手に持ち替えて射撃


倒れながら
hidsさん「腰痛いの忘れてた~」


走る


バリケード越しに



つづく
  

Posted by hid’s at 00:04Comments(4)ゲーム

2010年06月28日

6.27 MASAPUL DYNAMICS


参加された方々おつかれさまでした。

最近わざとデジカメを忘れてブログupをさぼっている疑惑がもたれているjunです。

昨日、某所「IH FURY ROAD」で行われた「MASAPUL DYNAMICS 」に参加してきました。


天気は雨が降ったりやんだりでしたが晴天だったらもっと大変だったかも。
Js中隊の方々には大きなタープを張ってもらって我々も入れてもらい大変たすかりました。
ありがとうございました。


hide隊長殿は最近腰を痛めたそうで… お大事に


さすが「HURTROCK 2010」に参加した二人はいくら暑くてもフル装備!


暑くなりガスブローバックの長物を持ってくる人も多く
エビ兄さんも最近購入したWE社のSCARを持ち込んでいました。


珍しい銃なので試射希望者が何人も


ブリーフィングが始まりました。
今回はゲームではなく
マグプルダイナミックスをモチーフにしたシチュエーション!
この場所ならではの車両を使った強襲作戦や負傷した仲間をレスキューするミッション、
バリケードを使ってのコンバットシューティングなど
いままでになかったシュチエーションでした。


鬼か仏か?
今回のメニューをいろいろと考案したmasaさんランダムさん


ちょろいもんだぜ
とうちのメンバーは余裕をかましているのかな?

つづく  

Posted by hid’s at 04:47Comments(8)ゲーム

2010年06月14日

7/25 マル鯖 追補1

ジメジメとした鬱陶しい梅雨の季節に入りましたね。


さて来るマル鯖戦の追加補足です。

1:エアコキの長物もオープンと致します。が、しかしやはり
  電ガンは全般に渡り使用を不可と致します。

2:セミオートのみとします。

3:弾数制限時150発 (制限無しも有り)

また気付いた事を追ってアップしていきたいと思いますが、まだ参加人数の空きが
ありますのでエントリーをお待ちしております。

  

Posted by hid’s at 20:46Comments(0)ゲーム

2010年05月20日

7/25 マル鯖 ガスガンオンリー戦

+5n1t0iu+関係各位の皆様にお知らせ致します。

7/25(日)千葉県のマルサバに於きまして『GAS GUN Only』戦を行います。

7月下旬の蒸し暑いHOTなインドアですので、この時期1番の旬であるGAS GUNのみを用いての

ゲームとなり、普段扱い慣れている電動ガンの使用を一切お断りさせて頂きます。

そして参加資格として+5n1t0iu+の関係者とさせて頂きます。


使用可能な銃  ガスを使用し法規制内のエアガン(エアタンクやグリーンガスをパワーソース
            とした物はNGとします。)・銀ダン・1980円エアコキハンドガン

使用不可な銃  電動ガン全般

その他の品    トイザラス製ウレタンチャンバラ(ゲームで使用致しますのでご用意下さい)
            モスカート(手撃ち禁止)・フラッシュバン等使用可とします。

時間         昼コース 09:00-16:00

参加費       3000円/名 昼食は各自で用意(現地で弁当注文有り)

参加人数を上限30名とさせて頂き、参加可能な方は当ブログ左サイドバーにある

オーナーへメッセージ”にて御連絡をお願い致します。

当日、拙い運営になると思いますが多数の参加を心よりお待ち致しております。

  

Posted by hid’s at 00:00Comments(15)ゲーム

2010年04月08日

4.4 no9戦 終章


今回参加した英軍装備の方々(hid`sさん撮影ありがとう)

午後にはmasaさん大好きな「マゾゲー」
35歳未満対35歳オーバーの対決!

35歳オーバーのオッサン連中(失礼)
すんごいRPG持った人がいます


スタート位置のハンデ、若手を何人か回してもらいましたが
若手相手に翻弄されっぱなしでした
若いって素晴らしい

ゲームが終わってmasaさんがもう一回やりたい人と聞いてましたが
手を上げるオジサン達はいませんでした

燃え尽きた男が一人
スナイパー戦で大活躍したhid`sさん


轍のs隊長とともにだいぶヒットをとりましたね

帰りはラーメン屋へ


店の名前は我々にふさわしい?


みんなよく食べます
セットメニューの大盛り中盛りは当たり前!



久々のno9で山岳戦はキツかったけど人数バランスやゲーム内容などとても楽しめました
次の日はきつかった~

次回もよろしくお願いします





  

Posted by hid’s at 21:46Comments(5)ゲーム

2010年04月06日

ミサイル弾頭を確保せよ!


千葉の某所に持ち込まれたミサイル
この弾頭の中身は化学兵器なのか?

このミッションは4チームに別れ、決められたポイントにミサイルを置き相手のミサイルの弾頭を奪うというもの


ミサイルを設置したバンカーの前でハイポーズ


バンカーの中ではエビ兄さんが配置につきます


minimiを持ったsas症隊とsofのi氏が到着


これは心強い
バンカーはminimiにお任せして我々は前に出ます

そこに何故か敵チームの銀玉会のメンバーが集合ポイントを間違えて乱入?


なごやかに記念撮影となっちゃった

昼休みには恒例の?撮影会
masaさんの演技指導にも熱が入ります


今回のキモはチョロッパーさんが持ってきたブラックホーク社のTACTICAL LITTER(担架)です
これと車を組み合わせたものでした
参加していた女性に負傷者役をお願いして


無事成功!

さて次は男性のアーサー氏


彼の場合はギャラリーのリクエストにより「引きずって」もらいました
そのあと駐車場には彼の絶叫が


  

Posted by hid’s at 21:44Comments(0)ゲーム

2010年04月05日

4.4花見じゃなくてゲームだよ


参加された皆さんおつかれさまでした

日曜日 G`sのメンバー4人はNo9で行われた+5n1tOiu+のゲームに参加しました。

久しぶりのNo.9
あっ「レッドブル」


自販機では初めて見ました
さすがサバゲフィールドの自販機は違いますね

我らのhid`s隊長と轍会のS隊長
S隊長本当にひさしぶりでしたね


最近はヒゲがトレードマークのSUNさん
運転おつかれさまでした
あれ手にしているのは?


エビ兄さんとmasaさん


masaさん運営進行お疲れ様でした  

Posted by hid’s at 20:59Comments(7)ゲーム

2010年03月15日

3.14 Gaza2


日曜にsunさん・エビ兄さんと三人でGaza2-afgan sward mission-に参加してきました。

前回のV1は雨で中止になりモヤモヤしましたが
天気も良く日中は気温も上がりTシャツ1枚でもOKでした。(花粉も来てましたが…)

かなりレイアウトが変わっていてビックリface08


この風景に撮影会も大盛り上がり




役作り(デ・ニーロアプローチ)のためにヒゲをのばしたsunさん
他の方からも好感触icon06


エビ兄さんもCIAカミースを着て雰囲気を盛り上げます


ゲームもこのレイアウトを利用した内容で熱い戦いが繰り広げられました。

今回のゲームのキーワードとなったafgan sward、金と銀があります。
これを巡ってのゲームもありました。


私はこれだけを持って電動ガンに立ち向かう猛者を見ました。

masaさんいろいろおつかれさまでした。


次回はNo9でのゲームですね
ではまた

  

Posted by hid’s at 21:25Comments(11)ゲーム

2010年01月25日

eco saba 続き





エコサバ参戦記つづきます。

轍会さん主催による『eco saba  第3回』が1/24(日)   スプラッシュWフィールド
にて開催されましたので我らTeam Gよりhid's&SUNさん&エビ兄さんの3名が参加して
参りました。

開催名の通りeco なゲームを目指し電動ガンとガスガンを全て使用禁止とし、使用可能
となるのはエアコッキングのみ(スナイパー・ショットガン・コッキングガン)となっ
ております。

普段は電ガンメインもこの日ばかりはエアコキの独壇場となります。
参加者は殆どが小学生の頃にコッキングで遊んでいた人間ばかりなので原点回帰となる
貴重な??ゲーム日となります。
電ガンメインでも確かに楽しいのですが、1発1発自分で給弾し狙い撃つという手間が
また楽しく且つ1発の弾の有難みが分るチョットへそ曲がり的なゲームではありますが、
1回やったらもう脱け出せなくなる事必至であります。

更に今回はもっと子供帰りするアイテム『100均チャンバラ』が加わり参加者のボルテ
ージは上がり、『見た目ただのオッサンでも気持ちは動けない子供』に変身!




ノリノリの参加者達



この日スプラッシュさんのアウトドア Eフィールドには他の利用者が居なかった為
御好意により全面を参加者14名で利用する事が出来ました。

贅沢な使い方です!!

そんな広いフィールドを利用し赤と黄に別れ体慣らしを兼ね殲滅戦にフラッグ戦を
数本慣行!!

そしてお待ちかねのCHANBARA TIMEに突入!!





中央には『オビ・メタボワン・毛伸び』がフォースを使い自分の周りの悪党ドモから身を
守るも一旦気を抜くと     




一斉に斬りかかれてしまいました。じぇだいマスターが無惨にも・・・・・・・・。

普段はどんなフィールドの定例会に於いてもゴムナイフの使用・携行の禁止がとら
れていますが、今回は全員が納得の上でのCHANBARAですので皆が大いに振り回し
斬りまくりますが素材が柔らかいウレタンだけあり全く痛くない!!
下手すりゃ斬られていることすら分らない素材です。

納得済みでの仲間内ででのこのCHANBARAは大アリです、笑い転げます。
電ガンに食傷気味な方は是非トライしてみてはいかがでしょうか!?

さて続きはまた明日という事で!!  

Posted by hid’s at 23:43Comments(5)ゲーム